グラント・ホクスタイン 3Aで転倒。非常に動いて、体全体を使って悪くはないのだが、ジャンプが少ししょぼい。しかし、立派なシニアGPデビュー。 124.67 合計181.65
10/31 5:15

クリストファー・ベルントソン 本領発揮?踊りきれてないマイケル? ううぅぅぅ、画面が止まった。復活。 会場は一部の方が盛り上がっている方がいらっしゃる模様。いつものことだが、終盤ヘロヘロ。 会場でヨナのエキシの曲がかかっている・・・。勘弁。 118.35 合計 175.84
10/31 5:23

パオロ・バッキーニ 3Lzで両手をつく。体重が移動しているから転倒扱いか?(チャンなら-1だが) 転倒になってませんでした。3Fで転倒・・・。全体的に残念でした・・・。107.82 合計 167.60 
10/31 5:32

ジェレミー・テン 2つ目の3Aで転倒。靴ひもが解けるアクシデントで一時中断。佐野曰く「あれだけ休むと後半楽ですね」。・・・。せっかく良い演技していたので、もったいない。良い出来ではあった。 なぜこんなに点数が出るのに時間がかかる・・・? 131.16 合計191.86
10/31 5:44

南里康晴 カルメン。2007-2008のプロ。3連続ジャンプが2連続になったがクリーンプログラム。最後のGPだから、大事に滑っている。だから、こちらもそれに応えて真剣に見た。地上波がないのが本当に残念。たくさんの方に見ていただきたかった。 127.96 合計 188.96
10/31 5:52

もう少し出てもいいと思ったのに・・・。でもパーソナル・ベストで本人が嬉しそうなのが救い。
10/31 5:53

ガチンスキー、演技開始前に3Aを跳ぶ。佐野は「ミーシンの指示では」と推測。「ボルト」とはこりゃまたマイナーな。衣装があってなくない?4Tでお手つき。残念。3A2回を初めその他は成功。コリオステップはかなり個性的。もっと滑り込めばよくなりそう。 137.51 合計204.08
10/31 6:00

テンですぎだよ・・・。ガチンスキーと南里との点差が私的には疑問。中断しているし・・・。点数出るまでやたら時間がかかったし・・・。
10/31 6:01

プレオベールは4回転もってるのに、何言ってんだ?
10/31 6:03

やっぱ、注目はレイノルズだよね~~~~。
10/31 6:04

織田君、6分間で4-3-3を成功!
10/31 6:05

高橋と織田の得点を比較する意味は・・・?大会が変われば、基準も変わる。 高橋は3Aでお手つき、フリップでeを取られても、あの得点なんだよ? それより3点上とは高いのか低いのか・・・。
10/31 6:07

フェルナンデスはプロ続行。酔っ払い戦闘ステップが見所。4Tキレイに決めた。3Aもとてもキレイ。+付くよね?3A+3Tが1A+3Tに。それ以外はパーフェクト。会場大盛り上がり。アモの時も思ったけど、モロゾフ超楽しそう。144.11 合計210.85
10/31 6:15

プレオベール 4Tは3Tにした。残念。久しぶりに猫背4回転見れると思ったのに。 最後の3Loの着地が少し乱れたが、一応、クリーンプログラム。何を表現しているかはナゾ。 139.34 合計209.05
10/31 6:23

チャン。 4T降りた。続いての3Aはお約束の転倒。後半の3A+2Tは一応成功。後半のジャンプはGOE-がつくものが多かったが、GOE+が付いたりして・・・。相変わらず直線的な腕の動きなのだが、たまに手首動かしてる! 1位は無理だろうが・・・。166.32 合計239.52
10/31 6:32

チャン、PB更新って・・。リッポンは抑えられるかも・・・。
10/31 6:32

リッポン。 2つ目の2Aは最終的に4回転にするのか?前半で2Aはナゾだが、入り方はリッポンにしては難しいし。うーん。 後半の3Aでステッピングアウト。一応、クリーンプログラム。3連続も浅田真央ならDGだろうなぁ・・・。 155.51 合計233.04 
10/31 6:40

チャンは表彰台決定。レイノルズはどこまで押さえられるか。同じカナダなのに・・・。
10/31 6:40

レイノルズ 4Sと4T+3Tが成功!!! 3Aがパンク。4Loは回避。3Loに。それでも十分凄い。また3Aがパンク。3F+3Tで転倒。・・・・・残念。4回転2つも飛んだのは素晴らしい。でも、3つジャンプを失敗したら、点数は(泣)。  138.56 合計218.65
10/31 6:48

織田 4Tでちょっとバランス崩し、セカンドつけれず。しかし、転倒しなかったのはさすが。が、ザヤックの恐怖が・・・。後半の3Aで転倒。もうダメかも・・・。スピン、ノーカンきたりして・・・。ザヤックはOKだった。あまり動いてなかった。 155.15 合計236.52
10/31 6:55

チャン優勝。全く予想を裏切らないカナダ。プロトコルは見る気もしない。 織田君、私的には君が優勝だよ。フリーではミスがあって残念だったけど、ショートは本当に素晴らしかった。
10/31 6:56

すごい・・・。私、予想大当たり・・・。4位と5位が逆だっただけ・・・。1~3位と6位は大当たり。全然嬉しくないね・・・。
10/31 6:59

カナダ男子の感想書いたら、うっかり消えた・・・。もう書く気がしない。書くなってことかも・・・。
10/31 7:27

村主の衣装、妙さが増した・・・。すごい良いエキシで、まさかエキシまでローリー?と思ったらフリーだったのか・・・?
10/31 8:05

ギルズ 2A+3T失敗。足を痛めてなければいが・・・。2A+3Tと3T+3Tを持っているということか。アメリカ勢の上位は2つのセカンド3Tを持っている選手が多い。3Loと3Lzで転倒。一応、5種のトリプル入れてる?今は辛い時期だね・・・。 84.62 合計125.64
10/31 8:14

ソニア・ラフエンテ 3Sで転倒。その他はノーミス。難度は低いジャンプ構成だが、高度なジャンプ構成で失敗の多かったギルズより上に行くかも。いろいろと惜しいと思う。伸び代はありそう。ギルズより出た。 88.44 合計131.20
10/31 8:21

マルケイ これもまた変わった「死の舞踏」。衣装も赤。シュトラウスから始まるし。と思ったら、全然「死の舞踏」じゃないじゃん・・。他にも曲間違いあった。3Fと2Aがパンク。3Sも2Sに。点は伸びないだろう・・。伸びやかで彼女の魅力にあっている。完成に期待。92.21 合計137.78
10/31 8:29

村主 3Fで回転が足りず転倒。3Lz、3S、3Fのコンビネーション失敗。せかせかしていて、ジュニア上がりのような・・・。要素をこなすので精一杯に見える。若手が学ぶことはないような・・・。風呂上りのおばさんのような・・・。 84.67 合計132.84
10/31 8:36

ミリアム・サムソン 3Fで転倒。3Lo+2Lo+2Loは立派。後半の3F+2T、3Sは着地が乱れる。それ以外は素晴らしい出来。カナダ盛りもあり?100.43 合計152.05
10/31 8:44

遙ちゃん、順位上げて欲しいなぁ。厳しそうだなぁ。 映像が途切れがちなので、遙ちゃんだけでも切れずに見たい・・・。
10/31 8:46

今井遙 2A+3Tは成功。3Loでお手つき。最後の3Sは回転はどうだろう?ドキドキ。若干、キム的なポーズが入っているのが気になる。これは仕方ないか。良い出来だったと思う。ジュニア臭さがまだあるが、そのうち取れるだろう。102.02 合計154.54 もう少しは出ても良かったのに。
10/31 9:00

ラコステ 3Lo+3Loは3Loに(お手つき)。3Fで転倒。にならないかも。3Sが2Sに。ラコステ昨季と別人。すげえよくなっている。けっこう出そう。3Fは転倒になった。 101.96 合計157.26
10/31 9:07

シズニー、すばらしかった。最後の3Tで転倒したのが非常に残念。でもシズニー的にはノーミスに近い感覚かも? アボットも良かったし、今年の有香門下は違う~。素晴らしい~~。 116.42 合計172.37
10/31 9:15

ザワツキー 表彰台を意識して固くなったか。2A+3Tの予定が2Aで転倒。3Lz+2Tが2Lz+2Tに。3Lzが2Lzに。ジュニアくささはないが、試合運びはまだジュニアだったか。次は表彰台に立てるかも。 98.06 合計154.35
10/31 9:22

マカロワ 3T+3TはSPよりいい。3Fが-かも。3Lzがステッピングアウトでe。3Loが-で<かも。良い演技とはいえなかったが、まあまあの演技。 107.10 合計 165.00  なんじゃこの得点・・・。ファヌフが崩れた時のためか?
10/31 9:31

ファヌフ 3Lzで転倒。転倒を引きずってないところは大きな進歩か。自信がついたんだろうな。と思ったら顔は引きずっているっぽい。3Sが2Sに。また3Lzで転倒。3Loが1Loに。ファヌフはやはりファヌフだった。1位は厳しいが表彰台は可能。 98.00 合計 156.24
10/31 9:38

表彰台にねじこまなかった。意外。そこまで実績はなかったか。が、不服そうな顔はやはりファヌフ。
10/31 9:39

ラコステが3位だったから、ファヌフにてんこ盛りしなかっただけか(苦笑)。でもラコステは良かった。ここまで伸びるとは思わなかった。
10/31 9:45

男子の表彰式の動画発見。チャン、満面の笑み。結果に疑問も感じないのだろうな・・・。
10/31 12:51

アイスダンスはまだ始まらないのか。アイスダンスが最後っていうのは珍しいが、カナダでは、テッサ&スコットが一番人気だし、出場すると思ってたんだもんなぁ。インタビュー動画では元気そうに見えて(本当はすごく辛いだろうけど)少し安心しました。
10/31 12:53