読売オンライン【金ヨナさんら、広報大使に…ソウルG20】
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20100728-OYT1T00793.htm

【ソウル=前田泰広】世界20か国・地域(G20)首脳会議が11月、ソウルで開催されるのを前に、韓国大統領直属の準備委員会は28日、バンクーバー五輪で金メダルを獲得したフィギュアスケートの金妍児(キムヨナ)選手ら3人に「ソウルG20首脳会議広報大使」を委嘱した。

 韓国政府は、首脳会議を開催できるほど韓国が実力をつけ、国際社会での地位が高まったとアピールする考えで、準備委は「金選手は世界トップの評価を受けており、全世界に韓国を知ってもらうのにふさわしい」と説明している。

 金選手は、ソウル市内で行われた委嘱式で、「五輪で多くの声援を受けたように、ソウルG20首脳会議にも多くの関心が集まるよう努力したい」と抱負を述べた。今後、ポスターや映像で会議をPRしていく。

 ほかに委嘱されたのは、サッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会で代表チームをベスト16に導いた主将、朴智星(パクチソン)選手と、人気テレビ・ドラマに出演する女性タレント、ハン・ヒョジュさん。

(2010年7月28日19時06分 読売新聞)


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

タイトルを、「カネ ヨナ」さんって読んでしまった(苦笑)。

何度かお伝えしているG20大使。
今日、委嘱式があった模様。

なんで読売だけ?
朝日と産経は明日?

それに写真も掲載した方が良いかと~。
正式な場にクアの素敵なジーンズで登場しているところも広く知らしめて欲しい~。


ヘンな日本人タレントがいなくて若干ほっとした。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


中央日報【‘フィギュア女王’キム・ヨナ、世界にソウルを知らせる】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=131642&servcode=600&sectcode=600

‘フィギュア女王’キム・ヨナ選手が世界にソウルの魅力を広報する。 ソウル市は29日、民選5期の最初のグローバル広報大使をバンクーバー冬季オリンピック(五輪)金メダリストのキム・ヨナ選手に委嘱した。

これを受け、ソウル市は世界を対象に行われる各種海外マーケティングプロモーションで、キム・ヨナ選手の肖像権を活用する計画だ。 またソウル市が制作を支援し、今年下半期に米国で放映されるスポーツドキュメンタリーにも、キム・ヨナ選手が出演する。 欧米を対象とするソウル市のテレビ広告にもキム・ヨナ選手がメーンモデルとして登場する。

キム・ヨナ選手は「ソウル市のグローバル広報大使として、ソウルを世界に知らせる意味深い仕事をすることになり、うれしく思う。躍動的なソウルの発展と変化のように、自分もさらに成長できるように頑張りたい」と述べた。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ATスポーツ、ぼろもうけ?

キムは、知名度はあるんだろうか・・・?
イメージはよいのだろうか・・・?
ナゾだ。

米はともかく、欧は・・・・どうかな・・・・。

米国でのスポーツドキュメンタリーのスポンサーは、現代?サムスン?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


innolife【ハン・ヒョジュ&キム・ヨナ「ソウルG20首脳会議に大きな関心をお願いします」 】
http://travel.innolife.net/innoreport/list.php?ac_id=1&ai_id=7106

$そらにみつ ~天満~

そらにみつ ~天満~

そらにみつ ~天満~


28日午前10時、ソウル三清洞金融研修院2階大講演室で、「ソウルG20首脳会議」広報大使任命式が開かれた。「ソウルG20首脳会議」の広報大使は俳優ハン・ヒョジュ、フィギュアスケーターキム・ヨナ、サッカー選手パク・チソンが任命され、この日の任命式にはフィギュアスケーターキム・ヨナと俳優ハン・ヒョジュが参加した。

サ・ゴンイルG20首脳会議準備委員会委員長は、「全国民の胸を熱く楽しくしてくれる方々が、忙しい日程にもかかわらず広報大使として参加してくれて感謝する」と明らかにした。

任命状を受けたキム・ヨナは「大韓民国が世界の頂上にそびえ立つ意味のある行事に、共に参加することができて光栄で嬉しい。トロントでの訓練中、トロントで開かれたG20首脳会議にカナダの人々が、大きな関心を持つのを見て感銘が深かった」、「私がオリンピックに出場した時に見せてくださった関心と声援を、G20首脳会議でも見せて下されば嬉しい」と話した。

合わせて大韓民国の優秀性を広く知らしめることができる広報大使になりたい」と付け加えた。

MBC『同伊』のハードな撮影日程で、任命式現場に遅れて到着したハン・ヒョジュは、「重要な場に本意と違って遅れることになり、申し訳ないという言葉をお伝えする」と話し始めた。引き続きハン・ヒョジュは「G20首脳会議広報大使に任命されたことを嬉しく思う」、「G20首脳会談が大韓民国の歴史に大きな一線を引くことと考える。重大な行事の広報大使に任命されて嬉しく光栄だ」と明らかにした。

キム・ヨナ、ハン・ヒョジュ、パク・チソンは、11月11日と12日の両日間で開かれる「ソウルG20首脳会議」の広報大使として全世界に大韓民国を知らせ、国民にソウルG20首脳会議の誘致の重要性を知らせる。

一方サッカー選手パク・チソンは、27日イングランドプレミアリーグ開幕を控えた所属チーム、マンチェスター・ユナイテッドに復帰するために出国して、この日の任命式には参加することができなかった。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

G20なんてあったら、警官多くなるし、渋滞多くなるし、
いいことなーーーーんもないのだが、
知らないんだよね。
やったことないもんね。

日本はぁー、ずっとぉ先進国だったからぁー、
よく分からないけどぉー、
すごいことなんだろーな。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─