47NEWS【プルシェンコの出場資格はく奪 アイスショー出演で】
http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062901000332.html

国際スケート連盟(ISU)は28日、同連盟の規定に違反したとして、フィギュアスケートのバンクーバー冬季五輪男子銀メダリストのエフゲニー・プルシェンコ(ロシア)の、競技会への出場資格をはく奪したと発表した。3、4月にロシアスケート連盟の許可なくアイスショーに出演したため。プルシェンコは3週間以内にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議申し立てを行うことができる。

 プルシェンコは、バンクーバー五輪直後に2014年ソチ五輪まで現役を続行することを表明。10~11年シーズンはアイスショーを中心に活動することを明らかにしていた。(共同)

2010/06/29 11:23

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

時事ドットコム【プルシェンコの出場資格を剥奪=国際スケート連盟】
http://www.jiji.com/jc/a?g=afp_spo&k=20100629025247a

そらにみつ ~天満~-プルシェンコ

【パリ28日AFP時事】国際スケート連盟(ISU)は28日、2006年トリノ冬季五輪フィギュアスケート男子の金メダリスト、エフゲニー・プルシェンコ(ロシア=写真)の競技会への出場資格を剥奪した。プルシェンコは14年の地元ロシアで行われるソチ五輪で再度の優勝を目指していたが、その夢を砕かれた。
 ISUは出場資格剥奪の理由として、プルシェンコが今年3月と4月に、ISUの許可を得ずにロシア国内および他国でアイスショーに参加したことを挙げている。
 プルシェンコはこの処分に対して、3週間以内にスポーツ仲裁裁判所(CAS)に異議を申し立てることができる。
 プルシェンコはトリノ五輪で金メダルを獲得し、世界選手権でも3度優勝している。今年のバンクーバー五輪でも銀メダルを取ったが、14年のソチ五輪で再度金メダルの獲得を目指す意向を示していた。 〔AFP=時事〕(2010/06/29-11:18) 

この記事の英文はこちら【英文時事コム】

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ぽちさん始め、情報ありがとうございました。

ISUが汚いのは知っていたが、よく報復をすることも知っていたが、
ここまでやるか !!!


目の上のたんこぶ扱いか・・・。
彼は正論を述べている上、カリスマ性もあり、無視できない存在であるため、このような手段に出たのだろう。

ISUにたてついたと思うと即制裁。
腐ってやがる。


このニュースの反響が非常に反響が大きかったということだろう。
時事ドットコムの「ワールドEYE」ランキング1位。

そして、英文のリンクがついている。
それにはロシェットはOKだったことが書いてあるが、何故か、そこはカット。


満身創痍なので、試合に出なくて良いとは思うのだが、
世界選手権も無理だろうと思うのだが、
出られたら困る方々が強攻策に出たということであろう。

もしかしたら・・・、
日本も絡んでいるかもしれない・・・。

ソチまでに男子が育つかどうか不透明なロシア。
枠とりにソチの前の世界選手権にはプルシェンコの出場が必要になるかもしれない。

この件でどうでるか?

まさか、ロシアまでプルシェンコを売ることはあるまいが・・・。
ソチへの本気を見せて欲しい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─