Dream on Ice、二部も素晴らしかった。
金曜と別物です。
本当に皆、自分のものにしている。


安藤美姫は新しいエキシビションナンバー。
多分、アランフェス。
変わったアレンジで「モナムール」と繰り返していたように思う。

なかなか私好みのプログラム。
ボレロやレクイエムには及ばないと思ってしまうが、
滑り込むと良いプログラムになりそう。

五輪前にクレオパトラの振付がかなり変わった。
腕の使い方、緩急の付け方が工夫されたように思うが、
その流れを汲んでいる振付と思う。


高橋大輔はランビ臭がかなり抜けて、かなり高橋大輔な踊りになっていた。
まんまランビもなかなかのものであったが、
このプログラムも、どう変化していくか。
楽しみである。
そして、ショートも!


鈴木明子も
もちろん浅田真央も
ますます良くなっていて、素晴らしかった。




金曜日はアンコールなし。
観客が10分くらいずっと拍手していても・・・。


今回はアンコールがあった。
皆様、黒いグラスをかけて。
おそらくは3D用グラス。
ということはNEXTでは見れるかも?

昌磨君はずり落ちて、たいへんそうだった(笑)。


そして、その後は、
まずランビと高橋大輔がジャンプ!!!
そして、2人ずつジャンプしたり、いろいろ!!!

町田樹と羽生結弦がクワド挑戦!! おしいっ!

村上佳菜子と今井遙が3-3に挑戦!?
佳菜子ちゃんは3T-3Tが成功したが、遙ちゃんは単発。残念。


中村健人と南里君はトリプルアクセル対決!! 
なんとか降りた。
試合だと残念な点数になるだろうが、会場は大盛り上がり!!!

ランビは単発スピンでまたまた歓喜の渦~!!

プル様は2Aでごめんね、をしていたけど、
飛ばなくていいから、もう~。
でもプル様の2Aはでっかいから、3Aって言われたらそう思うくらい。


鈴木・安藤・浅田・レピストの4人は現代スパイラル(笑)。
4人が繋がってスパイラルして、1人ずつ離れていった。


そして、また大ちゃんと羽生君がクワド対決!!!
羽入君はきれいに決まった!!

すごく楽しい、勝負のクワド祭り!
もう大興奮でした。