innolife【キム・ヨナ、昨年2科目F単位】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=116305

高麗大学に通っているフィギャアのクィーンキム・ヨナ選手が、昨年2科目でF単位を受けたと分かった。

高麗大学側は「キム・ヨナ選手が競技日程が多くて中間・期末試験を受けることができなくてF単位を受けた。試験の代わりにリポートを提出したが、教授が単位を与得ることが難しいと判断したと理解する」と明らかにした


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

これは随分前のニュースでキムもキムサイドも否定していたのに。
やっぱり単位を落としていたか。

どうしてバレバレのウソ(言い訳)をするのだろう?
ナゾの心理。

中央日報とか、多数のメディアが書いていたから、明日には日本語版が上がると思っていたが
最近、このinnolifeが情報が早い。
「怪しい日本語」と思う時もあるけど、最近は日本語も洗練されてきている。

アクセス数が上がっているいうことなのだろう。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


読売オンライン【キムヨナ落第点…カナダで練習→高麗大ほぼ欠席】
http://www.yomiuri.co.jp/sports/news/20100618-OYT1T01227.htm

バンクーバー冬季五輪のフィギュアスケート女子で金メダルを獲得した金妍児(キムヨナ)(韓国)が、大学の単位を二つ落としていたと18日の韓国の聯合ニュースが報じた。


 金妍児はカナダのトロントが練習拠点のため、授業をほとんど欠席。中間、期末の試験を受ける代わりにリポートを提出していたが、大学関係者によると「教授が、リポートだけでは単位を与えられないと判断したのだろう」。

 現在高麗大の2年。五輪では圧倒的な完成度の演技で、2位の浅田真央(中京大)に大差をつける世界歴代最高得点をたたき出した女王だが、学業では“及第点”を取るのも簡単ではない?(共同)

(2010年6月18日23時34分 読売新聞)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

読売まで(苦笑)。
これは弁明の記事?「下げ」の記事?

レポートの内容は、練習スケジュールを提出するというものだったと思う。
そんなので単位をもらえたら、問題だと思うが・・・。
一応、名門大学らしいし。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─