昨日、放送された「膝打ち導師」の内容から。

ビックマウスにもほどが・・・・。
腹が立つ可能性が高いので、読まないことお勧めします・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中央日報【キム・ヨナ、テレビ出演で涙】
http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=129477&servcode=600&sectcode=600

「カン・ホドンのスターバトル」でフィギュアの女王キム・ヨナは堂々とし、率直で、明るかった。

26日夜に放送されたMBC「カン・ホドンのスターバトル-黄金漁場」に出演したキム・ヨナはMCカン・ホドンに押されぬ大胆な話術と新世代らしい率直さで注目を集めた。

この日の放送はキム・ヨナがフィギュアを始めた小さいころからバンクーバー五輪で金メダルを取るまで、彼女の人生についてテーマ別に話を聞いた。

キム・ヨナは母を含めた家族たちが自分のために犠牲にした日々、浅田真央と避けることができなかった競争、スランプと浮上などでいろいろあった思春期を回想した。

またバンクーバー冬季五輪で金メダルを取った後、コーチのブライアン・オーサー、振付師デービッド・ウィルソンと家族たちが一緒に集まって祝賀パーティーをした日を思い出し「その日はあまりにも泣いた。国籍が違う人々が集まって私の夢のために皆が献身してくれたことを考えたら我知らずどっと涙が流れた」と言って涙を見せた。

またバンクーバー五輪当時「練習し、思ったより大きな負担になることは感じなかった」とし「生意気に見える言葉だが、ショートプログラムを終えて母親に『五輪、何でもないね』という話をしたほどだった」とし「強心臓キム・ヨナ」をもう一度確認させた。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

innolife【キム・ヨナが涙「五輪金メダル、精神的戦いで勝った」】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=115277

“フィギュアの女王”キム・ヨナが、バンクーバー冬季五輪で金メダルを獲得した瞬間を思い出して涙を流した。キム・ヨナは26日放送されたMBCの 『黄金漁場-膝打ち導師』に出演して、バンクーバー冬季五輪当時を回顧した。この日明るい姿を見せていたキム・ヨナは、五輪当時を思い出してついに涙を流した。

キム・ヨナは「ちょっと生意気に見えるかもしれないが」と前提にした後「ショートプログラムの演技後、母に「オリンピック、たいしたことはない」と話した。その話をした後、私も私が言ったことに呆れた」と話した。キム・ヨナは「演技する時、オリンピックで必ず金メダルを取ろうとは思わなかった。ただ競技とだけ思い、オリンピックマークは一つも見えなかった。精神的な戦いで勝ったようだ」と説明した。

キム・ヨナは「女子シングルでは予想外の結果が出ることが多くて、天が決めた選手が金メダルを取る場合が多かった。予想より負担感があまりなかった。私がその日の主人公ではなくても、受け入れる姿勢になっていた」と話した。キム・ヨナは2010バンクーバー五輪でフリースケーティング部門の演技を終わらせて、涙を流した瞬間を思い出して、こらえ切れずついに涙を流した。

キム・ヨナは「私も泣くとは思わなかった。突然、私の中から何かこみ上げて涙が出た」と話した。「ブライアンコーチが母と私に、『国籍も違うのに、信じてくれて有難う』と言った。皆に感謝している。コーチも母も私の夢をかなえることを望んでいたが、とにかく私の夢だ」と涙を流した。一方キム・ヨナの出演分は、来月2日まで2回にわたって放送される。 [写真=MBC]

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

「精神的戦いで勝った」というのは正しい。

昨季の世界選手権から「6分間練習妨害捏造」事件で心理戦をしかけ、
公式練習も、6分間練習も、自分以外の選手から奪った。

自分だけDGもeも取られない、そして高いPCSを魅せつけたGPシリーズ。
(GPFのテクニカルに期待したが、裏切られた・・・。)
そして、五輪ショートでのSF点。

戦意喪失とならなかった、浅田真央を始めとする多くの選手を称えたい。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


innolife【キム・ヨナ「経済的困難とスランプでフィギュアを諦めるところだった」】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=115256

2010/05/27(Thu) 12:30

“フィギュアの女王”キム・ヨナが、経済的困難とスランプでフィギュアスケート選手生活をやめるところだったと打ち明けた。

キム・ヨナは26日に放送されたMBC『黄金漁場』のコーナー『膝打ち道師』に出演し、フィギュアスケートを始めたきっかけや選手生活の危機などを正直に打ち明けた。

キム・ヨナは「フィギュアスケートを趣味で始めた。他の選手に比べ進度が早く、小学校5年の時4種類のトリプルをした」とフィギュアの入門に対する話を打ち明けたキム・ヨナは、幼い時のきつい訓練と関連したエピソードを伝え「母も私も我が強くて中学校時代、毎日喧嘩した。「誠意なしにした」という言葉を一番聞くのがいやだった。決心はしても体がついていってくれない時が多く「母がすれば上手く出来そうだ」と思ったことが多い。理論的には母が世界チャンピオン」と話した。

キム・ヨナは「フィギュアは借館料などが皆自費だ。小学校の時はお金に対する概念がなかった。中学生になって状況が困難だったということを知った。中学校の時に問題がたくさんあって「やめよう」という話をたくさんした」と告白した。またキム・ヨナは「経済的困難もあり、両親が私の傍にいたので姉も大変だった。姉が望む道に進めなさそうで、一番申し訳ないと思っていた」と打ち明けた。

キム・ヨナは「2006年にスランプが訪れ、全てを諦めたかった」とし「ずっと履いていたスケート靴が、ある時から合わなくなり始めた。6ヶ月履いていた靴を3ヶ月、2ヶ月、1週間間隔で変えて履いた。靴のせいで苦労をしたので足を負傷をしたりもした」とし「とても疲れてその時は全部放り投げてしまいたかった」とフィギュア選手としての危機を振り返った。

しかしキム・ヨナは「その過程をずっと経験していたが、ある瞬間靴が足に合う様になり始めた。「一生フィギュアをする運命なんだな」と思った、その時からはやめたいという考えは全くしていない。もう一度こんな状況が来て、フィギュアをすることになりそうだ」とにっこり笑った。キム・ヨナの出演分は来月2日まで2回にわたって放送される。[写真=MBC]

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

でた、いつものお金がなかった発言。
一時期の話だけだろうに。
(かの国の方々も飽きたかもよ?)

多くの選手が金銭的には苦労している。
そして、ほとんどの選手が靴には問題を抱えている。

そーかぁー、その辺りの知識がないところがフィギュア後進国なんだねー。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

innolife【『黄金漁場』キム・ヨナ出演で21.7%最高視聴率! 】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=4&ai_id=115252

「フィギュアの女王」キム・ヨナが視聴率女王に登板した。 視聴率調査会社AGBニールセンメディアリサーチによれば、26日放送された『黄金漁場』は21.7%の全国視聴率を記録した。これは『黄金漁場』が2006年7月の放送開始後、最も高い視聴率で、初めて20%目標を達成した。『黄金漁場』の自己最高視聴率は2月10日MBCドキュメンタリー『アマゾンの涙』チームが記録した19.4%であった。

『黄金漁場』が歴代最高視聴率を記録したのはキム・ヨナが久しぶりに芸能番組に出演したため。MBC『無限挑戦』に出演したのを除き、芸能番組に全く出演しなかったキム・ヨナがゲストに出たことに力づけられた。 特にゲストの率直な話を引き出す『膝打ち導師』が、キム・ヨナからどんな話を引き出すのか、放送前から多くの関心を集めてきた。

キム・ヨナはこの日、フィギュア選手に成長するまでの苦衷とバンクーバー冬季オリンピック金メダルと関連した裏話などを率直に伝えた。特に、家族とブライアン・オーサーコーチを思い出し、涙を見せて注目を集めた。キム・ヨナの出演分は、来月2日まで2回にかけて放送される。今から、再び一度最高視聴率を更新することができるか関心を集めている。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ピで引っ張ったからじゃないかな・・・。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中央日報【キム・ヨナ出演でワールドスターピ、放送時間削られた】
http://japanese.joins.com/article/article.html?aid=129492&servcode=700&sectcode=700


歌手ピ(Rain、本名チョン・ジフン)がフィギュア選手キム・ヨナの逆襲にあった。

26日、MBC「カンホドンのスターバトル-黄金漁場-」の「ラジオスター」ピ出演分は5分しか放送されなかった。この日の同番組の「ひざ打ち道士」コーナーの出演者はキム・ヨナで、彼女の出演分が予定より10分ほど長く放送されたためだった。ただ5分放送にもかかわらずMCのキム・ククチン、キム・グラ、シン・ジョンファン、ユン・ジョンシンは2分以上オープニングに費やし、ピは登場だけしたことになった。

MCはピに「キム・ヨナ選手が汝矣島のMBCスタジオで収録中だ。行ってキム・ヨナ選手に会いたい」と言ってキム・ヨナに即席通話を試みたが失敗するなど、ゲストで出演したピをあわてさせた。

ピは2008年10月22日、5枚目「レイニズム」をリリースした直後「ひざ打ち道士」に出演し「ホットイシュー」だったピによって当時「ラジオスター」が5分の放送になった。4人のMCは「キム・ヨナによってその時に受けた悲しみをピが味わった」とピを苦笑させた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

ピで引っ張って、この扱い・・・?
怒れ、ピファンっ!!!

キムはピと抱き合わせで高視聴率?
東方神起(単品)は浅田真央と抱き合わせ・・・?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


innolife【キム・ヨナ31日、カナダに出国】
http://contents.innolife.net/news/list.php?ac_id=5&ai_id=115270

キム・ヨナが2か月間の韓国での休息を終え、コーチのいるカナダに帰る。

キム・ヨナのマネージメント社であるオルデッセスポーツ関係者は「キム・ヨナが31日、カナダ・トロントに出国し、コーチと運動に専念する予定」と明らかにした。

しかし、同関係者はキム・ヨナが今シーズンのグランプリシリーズに参加するかはまだ決まっていないと述べた。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─