バレエとStars on Iceで思い出した。

音感に優れているなぁ、と最近一番、関心したのが、
Stars on Iceのバトルとスコット。


http://www.youtube.com/watch?v=6OIWUFIgzjY

バトルとスコットは2人とも音感がとてもいいので、きっちり揃っている。
こんなショーのエキシビだから、たくさん練習してるはずはないと思うのに、この揃いっぷり。
素晴らしい。

荒川静香も悪くはないのだが、この2人と比較するといまいちなのが分かってしまう(泣)。


浅田真央も非常に音感が優れているスケーターだと思う。
その良さが特に出ているのが、2007-8シーズンのローリー・ニコル振付のショパン「幻想即興曲」だ。

非常に細かく音を拾っていると思う。

http://www.youtube.com/watch?v=iOwrOxjLRGE&feature=related

世界選手権では、冒頭での転倒があったため、リカバリするために、かなり急いでいるが、
(そのせいで、スパイラルやスピンでは、レベルが取りこぼしてはいる)
非常に細かく音を拾っていてる。





この音感の素晴らしい浅田とバトルの競演は素晴らしい。
同じ振りのところは少ないが、ぴったり合っていると思う。


http://www.youtube.com/watch?v=JSwYxe1xhmQ&feature=PlayList&p=1C1F119C9453E275&playnext_from=PL&playnext=1&index=21

今年もTHE ICEにバトルが出場するらしいが、非常に楽しみである。