中央日報【キム・ヨナ、ソウル市スケート連盟に選手登録】
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=129268&servcode=600&sectcode=600

‘フィギュアクイーン’キム・ヨナ(20、高麗大)がソウル市スケート連盟に選手登録をした。

大韓スケート競技連盟の関係者は19日、「キム・ヨナがソウル市への選手登録を終えた。まだ進路が決まっていないため、ひとまず選手登録をしておいたと考えられる」と伝えた。

これに先立ちスケート連盟は2010-2011シーズングランプリ大会韓国国家代表をキム・ヨナ、クァク・ミンジョン、クァク・チェファの3人に確定し、国際スケート競技連盟(ISU)に名簿を提出した。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

クァク・チェファって誰だろう?

キム・チェファ?
パク・チェファ?

キム・チェファの間違いだな。

ここで韓国スケーターのご紹介~。
と思い、いろいろ書いていたら、長くなったので次のエントリーへ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

夕刊フジ【キム・ヨナ現役続行?競技生活に未練、真央にリベンジの機会?】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100520-00000007-ykf-spo

バンクーバー冬季五輪・女子フィギュアスケートで世界の頂点に立ち、現役続行かプロ転向かで注目を集めてきた韓国の金妍児(19)=キム・ヨナ=が、現役続行に傾きつつあるようだ。

  [フォト フィギュア特集]妖しいキム・ヨナ

 韓国の現地報道は、大韓氷上競技連盟の関係者の話として「ヨナ側が『2010-11シーズンのグランプリシリーズ(GPS)の招請を受ける場合、出場の意思がある』と明らかにした。やっぱり引退しないようだ」と報じている。

 ヨナは今月1日、実母が設立したマネジメント会社「ATスポーツ」に移籍。プロ転向への布石ともみられたが、14日に国際スケート連盟に提出された、グランプリシリーズの出場申込書には名前が記載された。

 ただし、ATスポーツ関係者は「(出場申し込みに)大きな意味はない。ヨナはこのごろ心境が複雑に見える。進退は1、2カ月悩んで結論を出せる問題ではなく、最終決定を引き延ばしたに過ぎない」と説明する。

 同関係者は「ヨナは今月31日に練習拠点であるカナダのトロントに向かう。そこでコーチ陣と相談後、最終的な決定を下すだろう」としている。

 W杯韓国代表応援ソングを歌ったり、韓国料理の広報大使に任命されるなど忙しいヨナ。いずれにせよ、現時点でヨナが「現役引退、プロ転向」を決断できず、まだ競技生活に未練を持っているのは、紛れもない事実だ。

 来季のグランプリシリーズは、10月22日に名古屋で始まる。主催者側から夏頃に届く招待状への回答期限は9月末。それまでの練習で、競技へのモチベーションが上がらなければ、ヨナが「引退」を宣言する可能性もまだ残されている。

 五輪ではヨナに及ばず銀メダルに終わった宿命のライバル、浅田真央(19)にとっても、ヨナの動向はモチベーションに大きくかかわってくる。来月には来季に向けた新プログラムの作成に取りかかるが、リベンジの機会は与えられるか。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

嫌な書き方。
夕刊フジだし、どうでもいいのだが。
 SUN_SUNさん、ありがとうございました。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



女性自身『キム・ヨナBoA「韓流毒出し」ダイエット 』を立ち読みした。

どこに記載されているか、探すのに時間がかかった。
記事自体が巻末の方だった上、記事の最後に、ほんの少し書いてあるだけ。
毎朝シリアルを食べるとか、ママの手料理を食べるとか、数行。

「釣り」?
見事に釣られました~。

が、私以外に(つまりアンチ・キム)、釣られる人、いるのかなぁ。
甚だ疑問。

ちなみに、ヨン様が巻頭カラー。


この記事はまだ良いが、
少し前の号から見てみてると・・・
_____________________

2月23日発売 2436号
『母が支える(金)の夢
 浅田真央「タラソワより怖い」
 安藤美姫「コーチとの愛にエール」』
_____________________

3月2日発売 2437号
『銀盤の涙 舞台裏ドキュメント 
 キム・ヨナ“ライバル卒業”旅行の夢
 安藤美姫モロゾフとの今後etc
 浅田真央頑張った!!
 母が描いた「償いの(金)メダル」ネイル』
  ※母とはタラソワコーチらしい。
_____________________

3月16日発売 2439号
『キム・ヨナ日本“初CM”は1億円!
 五輪アスリート“激変”CMギャラ番付』
_____________________

4月6日発売 2441号
『慎吾か長瀬…
 浅田真央 姉に“カレシ”おねだり』
_____________________


いやはや・・・・。
どこの国の雑誌かねぇ。
中身も韓流スター情報ばかり。
「韓国自身」に名前変えたら?

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

中でも注目の
『キム・ヨナ日本“初CM”は1億円! 五輪アスリート“激変”CMギャラ番付』
の内容は以下。
(ソースは2chなので真偽の程は定かではない。)
_____________________

大手広告代理店の内部資料によるアスリート17名のギャラを入手
・韓国で10社の契約があったキムヨナに、日本企業からもオファーが殺到
・エージェントが提示したギャラの最高額は、一本 1億3千万円
・現在交渉中の日本企業は化粧品メーカー、旅行代理店、飲料メーカー、
 製菓メーカー、ファーストフードチェーン。「いずれも超がつく一流企業」
・この5社はすでに1億以上で交渉開始。「キムヨナ人気は凄まじいですね」
・人気の理由は金メダルだけではなく、契約企業の小さなイベントにも顔を
 出す協力的な態度。「ルックスもいいうえに新人タレント並みに腰が低い」

・大きく差がついたのは浅田真央。 五輪前の額4千万~6千万円は横ばい
・「五輪前の期待度が高すぎた。スポンサーの落胆の度合いが強い」
・「彼女は時間が取れないなどの制約が多い」
これまで交渉していた5社で更新の交渉に来ているのは3社。中には
 キムヨナに乗り換えている企業も


・安藤には大手下着メーカー、大手飲料メーカーなど3社が交渉。価格は最高額で
 3千万円。契約中の企業からの更新予定は今のところなし
・大躍進は高橋大輔。これまで1千万からの契約だったが、今回は3千万~
 4千万で3社が交渉中。今後も注目株。
・織田、小塚、鈴木にアパレルメーカーからまとめて起用したいとの交渉
・カー娘には大手生保が「チームで4千万円」で交渉中
・上村愛子は大会前の3千万円が5千万円に上昇。化粧品メーカーと大手
 飲料メーカーが交渉中。上村は夫婦出演を希望。夫婦でも額は同じ。
・意外な人気はパシュートの小平。CMギャラは1200万円程度か。
・国母には大手レコード会社などから交渉があったが結果を受け白紙に

_____________________

「いずれも超がつく一流企業」 ってどこだろう?
マルハン?
「007」を出すと、キムがバキューン!
いいかもよ?

「ルックスもいいうえに新人タレント並みに腰が低い」
って誰の話?
そんな方は、金メダリストの座るはずの椅子に荷物を置いたり、
唾を吐くようなそぶりするはずはないよねぇ~。
 しかし、五輪での態度もすごかった・・・。
 GPFでの態度もすごかった・・・・。
 スタッフもいつまでかばいきれるだろうか?

「これまで交渉していた5社で更新の交渉に来ているのは3社。中にはキムヨナに乗り換えている企業も」
もしかしてロッテ?
ありうるかも~?




でも、マンセーマンセーTVしか見ない人は信じたりするんだろう。

嫌な世の中だ・・・・。