デイリースポーツ【高橋大輔がマイナス2℃のビールを試飲】
http://www.daily.co.jp/newsflash/2010/05/20/0003003642.shtml

そらにみつ ~天満~-高橋大輔

そらにみつ ~天満~-高橋大輔


フィギュアスケート男子シングルでバンクーバー五輪銅メダル、世界選手権金メダルの高橋大輔(関大大学院)が20日、21日から期間限定でオープンする東京・銀座のアサヒスーパードライ エクストラコールドBARで行われたプレイベントに登場。マイナス2℃のスーパードライ「エクストラコールド」を自ら注いで試飲した。シーズンオフは毎晩“手酌晩酌”するビール党は「暑い日の一杯として最高」と笑顔を見せた。

今季の目標は世界選手権(東京)での連覇。19日に練習を開始した。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

マイナス2℃って旨いのかなぁ。
最近、ビールの旨い季節になってきたぜ~。

大ちゃん、飲みすぎはいかんよ。ウ、ウエイトが・・・。
(私も・・・。)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





日テレNEWS【高橋大輔選手はビール党「シーズンオフは毎晩飲んでます」】
http://news24.jp/entertainment/news/1611990.html

男子フィギュアスケートバンクーバー五輪銅メダリストの高橋大輔選手(24)が20日、東京・銀座「アサヒスーパードライ エクストラゴールドBAR」の開店記念イベントに出席した。氷点下の「アサヒスーパードライ」が楽しめるビールバーで、21日から8月31日まで期間限定オープンする。バーテンダー風のユニフォーム姿で登場した高橋選手は「シーズンオフは毎晩飲んでます」とビール党であることをアピール。サーバーから自分でビールを注ぎ、一口飲むと「すごくノドにガツンときて、ゴクゴクいける感じ」と思わずにっこり。浅田真央選手(19)が成人を迎えたら「飲み比べしたいですね。負けるかもしれませんが」とその日を心待ちにした。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

確かに・・・。
「負けるかもしれない」と思うのは私だけだろうか(苦笑)。
でも、まだまだ甘いものの方が似合うなぁ。

写真の2枚目が大ちゃんが注いだのであれば、かなり上手いぞっ!
プロ並だぞっ!
(プロが注いだのだろうか。)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





asahi.com【応援ありがとう、フィギュア・高橋選手が色紙 母校の連島西浦小へ 岡山】
http://www.asahi.com/edu/news/TKY201005200330.html

そらにみつ ~天満~

バンクーバー五輪男子フィギュアスケートの銅メダリスト、高橋大輔選手(24)のサイン入り色紙が17日、母校の倉敷市立連島西浦小学校(横溝泰子校長、全校児童242人)に届いた=写真。五輪の際、応援集会を開いてくれたお礼という。

 この日、同校の朝礼に高橋選手の母、清登(きよと)さん(60)が訪れ、色紙と高橋選手の写真を贈った。清登さんは「大輔はもう少し選手を続けます。皆さんも夢を持ってしっかり前へ進んでください」とあいさつ。児童代表の6年、傍田(そばた)真歩さんと守屋有二君(いずれも12)が「色紙はいつまでも大切にします。これからも応援しています」と応じた。

 五輪直前の2月初め、児童たちは同校で高橋選手の応援集会を開き、様子を撮影したビデオをバンクーバーの高橋選手に送った。清登さんによると、高橋選手はビデオを試合前に見て勇気をもらったという。(鈴木裕)

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



高橋大輔でググったら、こんなニュースが。
47NEWS【裁判員裁判 / 求刑上回る判決 全国初、わいせつ致傷罪】
http://www.47news.jp/47topics/e/159886.php
一部抜粋

女性にわいせつな行為をしてけがを負わせたとして、強制わいせつ致傷罪に問われた食品加工工場従業員高橋大輔被告(34)の裁判員裁判で、さいたま地裁は十九日、懲役八年(求刑懲役七年)を言い渡した。裁判員裁判で、判決が検察側の求刑を上回る量刑は初めてとみられる。弁護側は懲役三年が妥当と主張していた。



もちろん、高橋選手はありませんっ。
念のためっ。

多い名前なのですなぁ。
Wikipediaで検索しても、
 高橋大輔 (フィギュアスケート選手)
 高橋大輔 (サッカー選手)
 高橋大輔 (アナウンサー)
 高橋大輔 (探検家) - ロビンソン・クルーソーの調査で知られる。
 大相撲力士 玉飛鳥大輔の本名。
これだけ出てくる。