私の住んでいるところの洗濯機置き場には、折り戸が付いているのだが、
ウサ子はそれを開けることが出来るらしい。

引き戸等は少しでも隙間があると、頭やら手やらを突っ込んで開けているのだが、
キッチリ閉めた折り戸はどうやって開けているのか想像も付かない。

この間、開けている途中の現場を押さえることに成功。


暗かったため、きちんと映っていないのだが、こんな感じ。

そらにみつ ~天満~

どうも、頭突きして、戸を浮かせ、空いた隙間に頭やら手やらを突っ込んでいる模様。

そこまでして、何をしているかというと・・・
洗濯機の攻撃・・・。

ウサ子は穴ウサギなので、穴に近い状態のところを好む。
窪んだところ、暗いところ、隅っこが琴線。

洗濯機置き場はまさにウサ子好みのスポットなのだ。
その上、大好きなホースとコードがある。



ウサ子が、洗濯機のホースを齧り、水漏れするように(泣)。


修理を頼んだ。

最初の訪問の時。

「ペットは飼っていらっしゃいますか?」
「いいえ。」キッパリ。
「・・・・。そうですか。じゃあ、こすれたんでしょうね・・・。」

バレバレのウソだと思うが、追求されなかった。感謝。
無償保障期間内なので、無償で修理してくれるとのこと。多謝。
次回、替えのホースを持ってきて、修理してくれることになった。

ペリエを1本上げた。すごく喜んでくれた。


2回目の修理の訪問の時。

洗濯機をひっくり返して、ホースを取り替えたら・・・・、
な、なんと、コードが切れていた!!!!!
言い訳不能の事態に突入ガーン

「コードまで切れてますね・・・・。」
「まぁ、どうしてでしょう。怖い。」
怖いって、私が、だよっ。
とっさにものすごいウソを付いてしまったショック!
人生、最大のウソである・・・。


バレバレだったと思うが、追求しないでくれた。

ありがとう。深く深く感謝。
ウソに未だに良心が痛むが、色々あって金欠だったのでとても助かった。

ペリエを1本上げた。すごく喜んでくれた。



3回目の訪問。
違う方がいらした。
コードを取り替えてくれ、無事に修理は終了。
ペリエを1本上げた。すごく喜んでくれた。


結果的に洗濯機の修理はペリエ3本で済んだ。
とても助かった。
非常に後ろめたいのではあるが。
これで懺悔したことにしてください・・・。



それ以来、洗濯機置き場にウサ子が行くと慌てて、後を追いかける。
ウサ子にはそれがストレスらしいが、
飼い主の懐事情も察してくれ~~~!!!