酔っ払いロップ飼いです。




ウサ子の三大敵。

それは
・携帯
・電話の子機
・TVリモコン

ウサ子は、この3つを敵視している。

おそらくヤキモチを焼いているのだろうと思う。
私がよく弄っているし、私の大事なものだと思っているらしい。

この3つは、私が目を離すと、必ず齧る。
齧りまくる。



試しにウサ子の近くにリモコンを置いてみた。
すぐ齧るが、映そうとすると止めて、しらばっくれる。

そらにみつ ~天満~-100426_0202~01.JPG


いつもだ。
イタズラしている時に、私に見つかると動きが止まる。
私はこれを「だるまさんが転んだ状態」と呼んでいる。


傷だらけのリモコン。
そらにみつ ~天満~-100426_0201~02.JPG



この間は、ウサ子は携帯を銜えて、振り回して、投げ飛ばしていた。
お前は室伏か・・・?

他にも機嫌が悪い時、自分の進行方向にあるものは、
片っ端から、くわえて放り投げる。

ウサ子の体重は2~2.2キロ。
かなり重いものも飛ばせる。
500gまではOkっぽい。
意外と力持ちである。



ハンディクリーナーでウサ子の毛を吸ってみたら、それ以来、ハンディクリーナーも敵扱い。
見ると「しゃ~」と威嚇しながら、攻撃する。
(攻撃の甲斐あって、ハンディクリーナーも掃除機もお亡くなりに・・・。合掌。)

ということで、
ウサ子はモノと人の区別が付かないらしい。
意外とおバカ(笑)。



私の家族がトラブルを抱えていて、
私が電話で言い争いを繰り返していた時、
ウサ子は必死に私の膝に登ってきて、電話機を噛んだ。

たまらなく愛おしく思った。