最近、フィギュアの世界にあるすごーい魔法を知ってる?
「トランジッション」っていうんだ。

ホントに強力なんだ。
すごいんだよ。

トランジッションっていうのは、
演技・構成点の中の一つなんだけど、
なぜか、トランジッションをいれると、演技・構成点の5つの要素全てが上がることになっているんだって !
不思議だね。

フィギュアの得点は、技術点と演技・構成点なんだけど、
トランジッションは、演技・構成点を全て上げるだけでなくて、
なんと、技術点も爆発的に上げちゃうんだ。

それには、もう一つの魔法のアイテムGOEっていうのが登場するんだ。
トランジッションがあれば、魔法のアイテムで、技術点というのも、すごいことになるんだよ !
簡単なことしか出来ないスケーターでも、金メダルとか銀メダルがとれちゃうんだよ !
おんなじことしか、簡単なことしか、出来なくても大丈夫なんだ。

でもね、その魔法を使える魔法使いは、カナダにしかいないんだ。
ローリーとデビットっていうんだ。
もう1人、シェン=リーンという魔法使いもいるんだけど、少し力が弱いんだ。
シェン=リーンの魔法は、東洋の国の女の子には全く効かないんだ。

ロシアや日本には魔法使いがいないんだ。
元ロシアのニコライという魔法使いもいたんだけど、最近は上手く魔法が使えないみたい。


力を与える魔法と、
力を削ぐ魔法があるんだ。

力を与える魔法はトランジッションっていうんだけど、
力を削ぐ魔法はダウングレードっていうんだ。

このダウングレードは、可愛い良い子にだけ使われるんだ。
腹黒い魔女には使われないんだよ。
ひどいね。
難しいことに挑戦する勇気のあるものにだけ使われるんだ。
ホント、ひどいね。

ダウングレードっていう魔法も、
GOEっていうアイテムを使うことで、得点をほとんどなくしちゃうんだ。
二重に得点をへらせちゃうんだ。
すごいね、GOEっていうアイテム。
どっちにも使えるんだよ。


ヨーロッパではね、2人の騎士が現れてね、この魔法をうちやぶったんだ。
すごいよね、カッコいいよね。

でもね、東洋には騎士の力は及ばなかったんだ。

それでもね、ある女の子はね、頑張ったんだよ。
最初にダウングレードっていう悪い魔法を使われちゃったんだけど、
本当に頑張って、次の次の日には、その魔法に勝ったんだよ !!!
すごいね !!!

でもね、みんな、褒めてくれないんだ。
その魔法に打ち勝つために、すごい技を2つも使ったのに、
「やっと技が使えるようになったね」
ってしか言わないんだよ。
どんなにすごい技か、みんな、知らないみたいなんだ。

男の子でも使うのが難しい技を軽々と使ったんだよ。
ヨーロッパの騎士の1人もその技は苦手なくらいなんだよ。

すごいね。すごい女の子だね。

その女の子は、もうすぐ最後の戦いなんだ。
とってもとっても頑張っているから、絶対に勝って欲しいな。
他にも、頑張っている女の子が2人いるんだ。
この女の子達も、意地悪されたりするんだけど、最後の戦いでは、意地悪されないといいな。

その最後の戦いには腹黒い魔女がいるんだ。

その魔女は、去年ね、すごく意地悪な魔法を使ったんだ。
「6分間練習妨害捏造」っていう魔法なんだけど、
世界中の女の子が、この魔法にやられて、
とっても、とっても大変なんだ。

魔女はね、日本の勇気ある女の子にだけ、その悪い魔法を使ったんだけど、
とっても強力だったんだからその他の女の子もやられちゃったんだ。
だから、女の子達は、魔女が出てくると、皆逃げちゃうんだ。
リンクの端っこに行くしかなんいだ。

その魔女にはたくさん家来がいるんだよ。
家来達は女の子の勇気をなくすために、
音楽を消したり、
大声を出したり、
とうさつしたりするんだ。

日本にも家来がたくさんたくさんいて、
勇気のある女の子にたくさんたくさん意地悪するんだ。

でも女の子は頑張るんだ。
すごいね、すごいね。
すごい勇気だよ。
本当の勇者だよ。


最後にはきっと勇者が勝つんだ。
正義が勝つんだ。
そう信じている。