気にしないように努力したけど、
やはり気になってしまう、お隣の国の報道。

サーチナ【 「まるで007」、浅田真央選手の極秘入国は過敏であるとの声も 】
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0126&f=national_0126_022.shtml

27日から韓国の全州市で行われるフィギュア4大陸選手権大会に出場するために、25日韓国入りをした浅田真央選手について、韓国のニュース専門チャンネルYTNニュースは、「浅田真央選手、007入国作戦」との見出しで、他の日本人選手に一日遅れとなった浅田真央選手の入国状況を伝えた。

  YTNニュースは25日付の複数の記事で「入国日程を徹底的に秘密にしたため、韓国のスケート連盟もその日程を把握できず、一日中空港で待つしかなかった。まるで007作戦を彷彿(ほうふつ)させる入国騒動は、日本のスケート連盟が安全に過度な神経をとがらせたためである」と指摘。記事では、日本の産経スポーツが「韓国のネット上で浅田への誹謗(ひぼう)が多く、安全対策に細心を払った」と報道したことも伝えている。

  これについて、韓国のネットユーザーは「極秘入国というより、これ以上ない超豪華歓迎。全州市の開催関係者も、大韓スケート連盟も一日中真央を待つはめになった」とし、極秘入国は日本スケート連盟の過敏な反応であると指摘する。ほかにも「本来ならばフィギュアのトップスターとして歓迎される存在なのに残念だ。日本の右翼新聞の挑発的な表現が韓国のフィギュアファンの気を悪くし、対日感情を傷つけているのも日本の右翼である」と、産経スポーツの報道を「反韓感情をあおる」と非難する声もみられる。

  キム・ヨナ選手や安藤美姫選手をはじめ、多くのトップスターが欠場する今大会で、韓国メディアも注目は一斉に浅田真央選手に向かっている。浅田真央選手の入国はもとより、インタビューの内容や韓国料理が好きであることなどが次々と報じられている。(編集担当:金志秀)



サンケイスポーツが右翼新聞だったなんて、初耳ですなぁ~。
フ○サ○ケイグループって、お隣の国のモノになっちゃったような報道しているように思えるのは気のせいか~?

サンケイスポーツの記事事態が、こういう風になるのが目的で書かれたのか、等々、
余計な勘ぐりをしてしまう自分が嫌だ。

「マスコミはフラッシュ攻撃で浅田真央の目を潰せ」という使命を帯びているらしいから、
フラッシュをあんなに焚いたのかな、と思ったり・・・。

あぁぁぁぁぁ~、早く終わって欲しい~。
ドキドキしている自分がアホじゃ~。
五輪以上に心臓に悪そうじゃ~。