浅田真央が韓国入りしたそうだ。

そこで、クイズです。
間違い探しです。
以下の2つのニュースを比較してみましょう。
違うところはどこかな~?
間違いは全部で何個かな~?

サンケイスポーツ「真央、韓国に極秘入国へ!」
http://www.sanspo.com/sports/news/100125/spm1001250504001-n1.htm

【全州(チョンジュ、韓国)24日=佐藤ハルカ】バンクーバー五輪のフィギュアスケート女子代表・ 浅田真央(19)=中京大=が25日、四大陸選手権(27~30日)出場のため韓国入りする。五輪前最後の大会で総仕上げを行うが、宿命のライバル、金妍児(19)=キム・ヨナ、韓国=のおひざ元での開催で、悪質なネットの書き込みも増えており、関係者は厳戒態勢を敷く構え。生もの禁止や加湿器持参などで体調管理も徹底する。

 真央の韓国入りを直前に控え、周囲のピリピリムードが高まってきた。「(ネットへの)悪質な書き込みもありますし、万全の対策をとりたい」とスケート連盟関係者。大会が行われるのは出場しない金妍児のおひざ元。ネット上の一部掲示板などにはライバルの真央に対する悪質な書き込みもあった。

 真央側は意に介していないが、五輪前の大事な時期だけに周囲は真央のガードを徹底。出入国の便も日本選手のうち真央だけ極秘にしており、会場への出入りなどにも関係者がガードするなど万全の対策をとる予定だ。

 また、五輪を控えて、体調維持にもこれまで以上に細心の注意を払う。「生ものとカキは絶対に食べないこと。あとは乾燥には注意が必要ですね」と五輪代表・吉岡伸彦監督。過去、韓国で行われた試合に出場した選手が、床暖房式のオンドル部屋で乾燥に苦しんだ経験から、真央には加湿器持参のアドバイスもなされている。

 周囲の手厚い応援態勢を背に、真央は五輪前最後の実戦に燃えている。出場が決まってからは「韓国に行くのが楽しみ」と目を輝かせ、全州がビビンパの発祥の地であることを知り、大好きな韓国料理にも心躍らせているという。「金メダルが欲しい。悔いのないように滑りたい」と期す五輪。最高の状態で出陣するためにも真央が厳戒態勢の中、夢舞台への総仕上げを行う。




中央日報「<フィギュア>浅田真央、四大陸選手権のため韓国入り」
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=125523&servcode=600&sectcode=600
 浅田真央(20、中京大)が25日、静かに韓国入りした。 27日から

 全州(チョンジュ)で開催される国際スケート競技連盟(ISU)フィギュアスケート四大陸選手権大会に出場するためだ。

今大会を主管する大韓スケート競技連盟は浅田の日程について知らなかった。 日本スケート連盟側に何度も浅田の日程について打診したが、教えてくれなかったからだ。
日本のサンケイスポーツは25日、「四大陸選手権を控えて浅田側は韓国入りの日程まで秘密にするほど万全の対策をとっている。 浅田側は五輪を控えた重要な時期であるだけにセキュリティーを徹底することにした」と報じた。

セキュリティー問題だけではない。 これまでも大会や観光のために何度か訪韓している浅田は、今大会のため加湿器まで持ち込むほどコンディション調節に集中している。 サンケイスポーツは「過去、日本の多くの選手が韓国の乾燥したオンドル部屋に苦しんだ経験がある。 浅田は韓国で出されるものを食べないなど食べ物にも注意することにした」と伝えた。
一方、浅田は全州のビビンパが有名であることを知り、好きな韓国料理にも心躍らせているという。 オリンピック(五輪)前の最後の実戦に臨む浅田は「金メダルが欲しい。 悔いのないように滑りたい」と意欲を表した。




クイズといいつつ、明確な違いをにしてみました。

全体的にニュアンスが変わっているのは常套手段ですが、明らかに変わっている箇所が一箇所。

この変更で、反浅田感情は強まるかもしれませんが、食べ物の安全性は高まるかも。
何かを入れようとした人は、そのチャンスがないと思うだろうから。

現実的な話として、韓国で出される食べ物は食べない方が正解と思う。


「大好きな韓国料理」が「好きな韓国料理」になっているのはなぜ?
「ビビンパの発祥の地」が「ビビンパが有名」になっているのもなぜ?
その他の変更の意図は分かりますが、この変更の意図はわかりません。


しかし、セキュリティとか食べ物の心配をしなきゃいけないような場所に、五輪前に送り込む連盟って・・・。
ホント、何を考えているやら・・・。


無事に帰ってきて欲しいです。
もちろん、トリプルアクセルを3回決めて!