ロシアのオクサナ・ドムニナ(25歳)&マキシム・シャバリン(27歳)は昨年の世界選手権の金メダリスト。
一昨季はシャバリンは膝の手術を終えたばかりであったが欧州選手権に出場し、優勝。
世界選手権での優勝も期待されたが、膝の悪化により欠場。

今季も怪我でGPシリーズを欠場しているが、欧州選手権から復活する。

ドムニナは173cm、シャバリンは183cmと高い身長で見栄えのする美しいカップルである。
優雅さが持ち味。
昨季より、コーチをリニチュク・カルポノソフに変更。
(なんとコーチ変更したベルビン・アゴストと一緒に練習することとなる。)
アイスダンスはコーチを変更すると急激に成長することが珍しくない。
彼らも国内で一流のコーチに師事していたが、コーチ・拠点を変えた。
それは、かなりの覚悟がいることであろうが、昨季は良い結果を出すことなる。

シャバリンは膝の怪我を抱えており、ロシア選手権の様子では十分な滑り込みが出来ていない模様。
しかし、まだ五輪までは時間がある。

【オリジナルダンス】
衝撃的。
どうかしちゃったのかと思った・・・。
アボリジニダンス・・・。


メイクもすごい。
メイクが良く分かる動画↓


昨季のオリジナルダンスのワルツの選択は、ややずるい印象があった。
演技の幅を見せたいのだろうが、この選曲は吉と出るか、凶と出るか。


【フリーダンス】


曲の繋ぎはどうかと思うが、彼らの持ち味を活かした仕上がりではないだろうか。



参考(Wikipediaより)
オクサナ・ドムニナ
マキシム・シャバリン
ナタリア・リニチュク
ゲンナジー・カルポノソフ