織田信成、1位発進おめでとう。

そらにみつ ~天満~-織田信成 中国大会


PCSはフランスより高く出ているから、泣かずにすんだかな(苦笑)。

---------------------------------------
1 織田信成 JPN 83.35
2 Sergei VORONOV RUS 81.40
3 Evan LYSACEK USA 80.80
4 Samuel CONTESTI ITA 72.08
5 Jinlin GUAN CHN 66.70
6 Yannick PONSERO FRA 66.65
7 Stephen CARRIERE USA 65.24
8 Chao YANG CHN 65.10
9 Denis TEN KAZ 64.05
10 Ming XU CHN 61.02
11 Kevin REYNOLDS CAN 60.12
12 Armin MAHBANOOZADEH USA 59.54
----------------------------------------

私的疑惑のコンテスティは4位発進。
フランス国内で3位に入れなかった人が、イタリア国籍を取得したら、急に欧州2位。
しかも、ピークは過ぎたであろう26歳で。
おかしい。
ポンセロが4回転で自爆したとしても、ポンセロより上。
(フランスにいた時は1回も勝ったことないんじゃないの?)
キャリエールよりかなり上。
おかしい。
Japan Openで見たけど、のろのろのろのろのろのろ。
ステップもスピンも止まるかと思ったよ。

デニス・テンは9位か。


明日のフリーで王者ライサチェックがどこまで追い上げてくるか。
プルシェンコとランビエールの参戦で、男子は4回転を飛ばないと戦えなくなった。
低空飛行のライサチェックは4回転は回転不足。
どういう戦略で来るのだろう?
非常に興味がある。
昨シーズン、彼はGPシリーズでは苦しんだものの、驚いたことに、世界選手権までにはトリプルアクセルの回転不足を解決した。
4回転でもミラクル起こすかも?(妄想モード)