まだまだLAかぶれのemiです🌴笑
時間が経てばたつほど、
あーほんとに楽しかったなーってなる。
現地にいたらいたで、家族やスタッフやお客様たちに会えなくてさみしかったけど。
今回LAに行ってやっぱり思うのは
なんて日本人て神経質で真面目なんだろうってこと。それがいいとこなんだろうけど、たまにはもっとラフでゆるやかでいいんじゃないかな。
そこがわたしが金沢から福井に出てきた理由の1つでもあって。
ちょっとカチッとした金沢よりも、少しゆるくて、でも温かい福井のほうがわたしには合ってる☀️
LAもわたしにとってはそんなところで、もっと自由な発想で好きなようにしていいんだ〜と思わせてくれる、肩の力を抜ける場所。
そういえばハワイも似た感じ。だからきっと好きだし、何度も癒されに行きたくなるんだろうな🌴🌈
〜しなければならないという世界が昔から得意ではなくて、そのせい?そのお陰?で経営者になったんだろうけどなんだかんだもうすぐ丸9年。
武生店は9月に迫っているのに、LAに行ったお陰で、さらにいろいろやりたいことが増えてしまって、ワクワクが止まらなくて困ってる😌
働いてくれるメンバーもまだまだ足りないのにー!(絶賛募集中)
うちの会社って、自分で言うのもなんですが、すごく珍しい会社だと思ってて(組織としてはまだまだだけど)
歳を重ねるごとに保守的になっちゃったり、子供がいるから好きなことしちゃいけないみたいな風習を変えて行きたい
と本気で思っていて
わたしの歳でこれ着ていいの?ってお客様とかいたりするんだけど、それって誰が決めるのって自分しかいないし、着たいものを着てる人が最強だと思うし少なくともわたしはそうなって行きたい。
子供がいるからなかなかすきなことできない方も、そう決めつけてしまってるのはきっと自分自身で、子供からしたら、好きなことをして幸せそうな親のほうがうれしいのでは?と思う。
すごいびっくりしたのが、西武で出店した時にみなとが遊びにきてくれて。小さなお子様連れも多かったしGWなんに遊んであげれなくて申し訳ないなと思ってたんだけど
帰ってから、今日遊びに来てくれてありがとね!ってゆったら、ママ、アイス屋さんでうれしかった!!ってゆってくれて。(実際はアイスを売っていたがアイス屋さんではない)
他で、ホットドッグが売ってるのをみるたびに、僕のパパもホットドッグ屋さんなんだ!って自慢してたり。
申し訳ないと思うことが申し訳ないから、もっと自慢できるような親になろうという気持ちに切り替えることにした🚩
とにかく子供を理由にして諦めるのはちがうと思うし、周りの協力ありきだけどママだって好きなことやっていいじゃない!
と、本気で思うわけです。
あと、親に反対されちゃうかもって方もいたけど、うちももちろんがっつり反対されましたよ、なんせ高校入学してすぐ中退して服屋になりたいとゆったもんだから。笑
けど、真剣だったら想いはいつかきっと伝わるし、一生懸命努力して、苦労した人生のほーがきっと誰よりも素晴らしい自分だけの人生になるはず!
だから、本気で頑張る人を心から応援する、そんな会社でありたいと思ってる💪
ぜひやりたいと思ってモジモジしてる方がいましたら、一度履歴書だけでも送ってみてね!
長くなってしまった。笑
今日はかおりんとめさんがお休みなので
なんとあきとくんと2人でお待ちしてます💓
なんかなつかしいな!
emi
