皆様から寄せられた沢山の救援物資。



石川県を通して宮城県まで直接運ばせていただいたのですが


その一部が石川県HPにて確認できます。



http://www.pref.ishikawa.lg.jp/kousei/kyuen-list.html



㈱Manoa mind


をご覧下さいキラキラ


photo:01


震災発生当初、皆様から寄せられた善意を、いち早くお届けする為に


企業対応をすぐさま行っていた石川県を通してお届けさせていただきました。



(㈱Manoa mind 並びにLoozelは福井県に店舗がありますが所在は石川県の企業です★)




そんな私達の行動を


昨日も紹介させていただきましたが


URALAでもピックアップされました。


photo:02




震災発生時、Logyでお昼の番組をみんなで見ていました。


一晩、私達でも何かできないことは無いかLogyの山本と模索をいたしました。


なにしろ初めてのことだらけすぎて悪戦苦闘し、もちろん厳しいご意見やご指摘もいただきましたが


後押ししてくれたお客様や友達、親や石川県庁の職員様のお陰でなんとか無事に預かった救援物資をお届けすることができました。




悲しいことに



最初は支援に熱心だった方々も、次第に心が離れている企業様も少なくありません。



しかし、連日テレビでも放送されているようにまだまだ避難生活を続けている人は沢山いらっしゃいます。



私達は支援を続けます。



どんな形でも。



小売、飲食店なので今でも多くの方がおつりで出た小銭を募金してくださいます。



本当は時間が取れれば現地で復旧作業にも参加したい。





福井を選んで避難してきた方にもなにか支援できればと思い動いているのですが




県担当者に連絡したところ


受け入れ先は把握していないので各自治体にお問い合わせください。。


とのこと。



しかし、福井県でも受け入れ募集のHPを立ち上げているのでは?



と疑問に思ってしまいました。





避難先でいじめにあう、人災もニュースになっていましたね。




福井では絶対にそのようなことのないようにしたい。



明るく迎えてあげましょう!


困っているならみんなで助けよう。





そのお手伝いがほんの少しでも出来ればいいなと思う次第です。




自分にメリットないじゃない?



って言う方も少なくないと思いますが



そんな問題でしょうか?



こんなときにメリットなんていらない。




GIVE&TAKE



ちょっとドライな表現に聞こえてしまいがちですが



この商売をしていても感じたことで、


今回の経済のダメージは本当になんとも言いがたいものがありました。




「今回の震災で機械トラブルがあり工場がパンクしているので納品できません」



「倉庫が火事になり、商品がなくなりましたので発注はキャンセルとなります。」





このようなことが相次ぎました。



沢山の企業に支えられて運営できていることを改めて再確認。



だからこそみんなで立ち上がっていきたい。





がんばりましょうハート





今日は震災後、3回目の集中捜索。



1人でも多くの方が発見されることをお祈りしています。





では長くなりましたが失礼しますHi!