やほん。





お久しぶりだねえ。




今日は2ヵ月ぶりくらいの美容院で、夏っぽく明るめに髪も染めてもらったし、気分はるんるん♩





いつも担当の美容師さんがカルピスを買っといてくれた🥹





カルピスは定期的に飲みたい衝動に駆られる飲み物ランキングに入ってるから、めちゃくちゃありがたい!





そして、お気に入りのカフェにきておひとり様ランチを楽しんでいるところなのである。





今日は今度おでかけする時に持っていく手土産を買ったり、彼の誕プレを探したりと今から街を散策する予定🌟




そして、夜は春くらいから取り組んでたあるプロジェクトがひとまず落ち着いたから(?)、外科のお疲れ会に行くのだ🍻





というわけで、実はここでこんなにまったり涼んでいる場合ではないのだけど、まずは最近の近況報告といきましょか。





最近は人数不足だったり、人数が確保できてても、人のスキルとかキャパ的な問題でオペにつけないとか諸々の事情があって





じゃあ夕方にどのオペを夜勤や長日勤で交代するかとかの采配で、基本残業になるっていうので





やさぐれモードな私です。






まあ仕方ないといえば仕方ないんだけど、なんかフェアじゃないっていうか、納得いかないことも多い今日この頃。






まあだとてね。





だとて!!!!





態度に出したり、八つ当たりするのは良くないな〜〜って。





大人気ないよな〜〜




って思ってるんだけど。





色々積もり積もって、怒りが爆発してて







〝あ〜今私思いっきり不機嫌感出しちゃってるな〜〟






って気付いてはいるんだけど、もう抑えられないのよね。








だって、、!!!!





ムカつくんだもん!!!!(小学生)







だから、『自分の心の中を整理する』ことが必要で、そういう時間をとりたいなって思ってはいるんだけど






8月は休みも少ない上に、その休みにはぎっしり予定が詰まっていて、なかなかそれもとれていなくて。






ちゃんとすきま時間も無駄にせずに、自分と向き合う時間を少しずつでもとっていかなきゃな〜といった感じです。





彼も多分仕事忙しそうだし、私自身も余裕が全然なくって、前なら平日でもあったり出来てたけど





ここんとこは平日に会うとか無理すぎて、週末しか会えないのも結構ブルー🫐





ってなるとね。





ってなると、、





〝仕事もプライベートも全然満足いってないじゃん今!!!!!🫨💢💢💢〟







ってなって、余計にストレスたまるっていう負のループ🔁





でもしいたけさんかゲッターズ読んだら





「大変な時期はずっと続かない。そういう時期が来た時には、近い未来幸せなことが訪れる合図」







的なことが書かれてて、今は本当その言葉を支えに頑張ってる笑





まあ今のストレスって漠然と抱えてるだけで、じゃあ一体具体的にどんなことが嫌なのかとか、解決するためにはどうしたらいいかとか、そういうことをちゃんと明確にしてないのもこの負のループを作ってる原因に繋がってる気がする。





こういうのってちゃんと言語化することで、ストレス耐性が強くなるらしい。





今だからこそ、ストレス耐性高めるチャンス説あるってこと?






早く振り返りノートやろ。






まあ来週は私の中でちょっと夏休み感覚というか、仕事もまあ普通にあるんだけど






花火行ったり、ドライブしたり、流れ星観に行ったり、両親と彼と昼のみしたりとイベント盛りだくさんな1週間なので、それをモチベにぼちぼち頑張るか〜〜🥱






やっぱり書き出すとちょっとポジティブになれた気がする。






さて、そろそろexploreしようかな〜✈︎





てことで、ばいばいき〜〜ん🌟