おはよん




今日は珍しく休日の朝、ベッドの中からお送りしております☺︎





昨日は夜勤明けで先輩と後輩と3人でモーニング食べにドライブ行ってきた🥪🍳




でも流石に疲れすぎて、途中からもうふらっふらで、おうち帰って夕方から今までしっかり寝た笑





1年目の頃は全然夜勤明けで遊びに行ったりしてたけど、本当年齢感じてくるな😇






そんな私が最近ハマってるのはDuolingo🦜






昨日は後輩ともフレンドになったから、後輩を励ましつつリーグアップを目指していく予定🌟





昨日、後輩と話してたら




「私最近iPad買って、中学英語から勉強し直してるんですよ」





って言われて






「えっ!嘘!偉い!!!私も頑張らなきゃ!」




ってモチベもらった🐣




って言っても、私は一旦今はduolingoで英語の勉強して、仕事関連の勉強を進めて行こう!って思ってるとこだから、英語に本腰入れる予定ではないんだけどね。





ようやく仕事の方も、上司に志願書もらったからそれを今日は進めようかな〜って感じ。





ここんとこ何も進めてる感じがなかったから、いざそういうのもらうと





〝うわ、ちゃんと頑張らなきゃ!〟




ってなるよね〜





今日は雨だし、そうやってお家でゆっくり過ごそうかな🪼






なんか私、子どもの頃を思い出すのか、雨の日にお家でゆっくり過ごせる日すごい好きなんだよね☔️





何でだろう?





お家に守られてる感を実感できるからかな





ただ今日の深夜?明け方?あたりは雨がすごかったみたいで、避難警告のアラームの通知がめちゃくちゃ来てたみたいで、朝流石にびっくりした🫨





車は大丈夫かしら





みんなも無事に過ごせてたらいいなあ





なんかここんとこやる気はすごくあるのに、全然何も出来てない気がしてて不完全燃焼感もすごいし






仕事する中で人間関係構築の難しさとか自分の実力不足を感じることも多くて





「こんな私が資格とりに行っていいのかな」





とか




「そもそも資格をとりに行けるのかな」





とか色々考えちゃって凹むことも多いけど、今日は大好きなオードリーのノート使ってしっかり自分の今の思考を整理する日にしよう!





結局思うんだけど、今までの経験上私は多少追い込まれてやるくらいがちょうどいいのよね!





あ、でも最近また嬉しいこともあったな。




ウロのオペについた時に、Dr.に




「〇〇準備してね〜」




って言われたんだけど、その時にはもう準備し終わってて目の前に差し出してる状態だったから、そのDr.に




「あ、、流石です。」




って言われたのが久々でうれぴよだった🐥🌿






上の学年になればなるほど、当然ではあるんだけど




〝出来て当たり前〟




〝分かっていて当たり前〟





ってなってくるから、自分の成長を感じられないどころか、実力不足とか焦りを感じてしまうんだよな。





なんかそれが、昔に比べてモチベが下がってる原因な気がする。





まあでもそれって逆に考えてみれば、仕事がどうでもいいわけじゃないというか





私には憧れの対象もいるし、そこを目指したい、あの先輩のようになりたい!みたいな向上心を持ってるからこそ




理想と現実のギャップに落ち込んでるような気もする。





って考えたら、諦めず向上心を持ち続けてるのって良いことか!





ちゃんとこうやって言語化してみると、普段考えていない良い面にも着目出来ていいな💐





そういえば、思い返してみればこないだもう一つ嬉しいことがあったな。





こないだその憧れてる先輩と夜勤がかぶって一緒に話してる時に、その先輩に




「こないだ〇〇さん(もう1人の憧れの先輩)と新人指導について話してたんだけど、〇〇さんが


〝オペを指導してる中で

『これは新人オリエンテーションで教えてもらったので分かります』

ってちゃんとオリを活かせてたのはKOYAさん達の代だけだった〟


って言ってたよ〜」




って言われた🥹




嬉しすぎる、、




なんせ私たちは、オリエンテーションの内容をGW中にレポートにまとめて提出してたし




さらにはその中で業務に直接影響する部分を、ポケットサイズのノートにまとめて、それを見ながら仕事を覚えてたから、私たちなりにかなり頑張ってたんだよね。





そこを評価してもらえて、未だにそうやって認めてもらえてるのは嬉しいし、そういう先輩がいる環境にいられてるのはやっぱりありがたいな〜と再認識した🥹






まあ過去の頑張りばかりに頼るんじゃなくて、ちゃんとupdateしていかなきゃね!





よし!




というわけで、今日も1日ゆるっと頑張りますか🌟





ではではばいばいき〜〜ん!