需要があるんだか無いんだか分からないこの企画ですが、ついに最後です。

今回は前頭編。


東 前頭一枚目

ずいえき


サングラスが特徴的な若年の男性生主。

ちなみにこのサングラスですが、メガネをサインペンで塗ったものなんだそうです。

以前はゲームや料理配信が多かったですが、最近は1人で行う家雑、もしくは某女生主の彼女と行う企画配信が主です。

彼は年に数回、ずいえきサミットという多数のニコ生主を集めた、大規模コラボ配信を行っています。

しかし毎回参加者がドタキャンする、更に参加者も度々下半身を露出をして、配信がbanになる、など。

コラボよりもそちらの話題で盛り上がる、奇妙な会合になっています。


西 前頭一枚目

東条ジョナ


大森靖子がプロデュースしているアイドルグループ、ZOCの元メンバー

アイドル時代は大森靖子と色々あったようで、その後脱退し、現在は歌手として活動しています。

配信内容は愛車のパジェロで行う旅配信、もしくは自宅での作業配信か寝配信です。

最近は男生主のシンジという方と意気投合し、よく旅配信を行なっていましたが、男女の間柄で頻繁に行われる旅配信に他の生主やリスナーから異論が噴出。

現在はtwitchに活動の場所を移しています。

しかしニコ生公式番組の司会や、チャンネル放送は継続して行なっているため、彼女の価値や需要はニコ生内に確固として残っています。


東 前頭二枚目

あいがみ


ニコ生歴10年目の大ベテラン。

類まれな美貌と、予測不能な言動で多くの熱狂的なファンを抱えています。

配信内容は雑談、コスプレ、ギターなど。

かつては芸人として舞台に立っていたこともあり、現在はクレイジーフラワーズという個人バンドでも活動しています。

ニコ生歴10年目の2023年は波乱の年となり、超会議の会場でリスナーから300万を貰い、それを原資に顔を整形

更にその後、交際中の彼氏がいることも告白し、配信が大荒れという。

ニコ生の世界に局地的な嵐を巻き起こしていました。


西 前頭二枚目

ぽんちゃん


水頭症特有の外見を持つ、中年の男性生主。

その相貌はギャラドスなどと揶揄されたりしています。

彼も横山緑を中心とした暗黒界隈の主要メンバーの1人です。

また暗黒界隈のメンバーで構成されたアイドル、ヌマップのメンバーの1人でもあります。

配信内容は家事をしたり、寝たりといった日常配信が主です。

定期的にパチンコで大負けして、配信中に発狂してます。

また彼は社会保険料の仕組みを熟知しているので、2月の終わりごろから配信を近々休止したいと言い出し、4月と5月は休み、6月の後半あたりから配信を復活させるという高度なムーブを、毎年行うことでも有名です。


東 前頭三枚目

みき


前回紹介した生主、勇者トロさんの現在の彼女です。

配信内容は家雑、ゲーム、カラオケなどが主です。

元アイドルだけあって歌やダンスを得意としており、配信中にもよく披露しています。

定期的にネットで話題になる、ダンス配信中に親が入ってくる動画の踊っている女の子は、若かりし頃のみきさんです。


なおアイドルを辞めた後は人生色々あったようで、風俗嬢時代の体験談をよく配信で話しています。

彼氏であるトロさんの配信にもよく登場し、配信中にかなりの頻度で口論になって泣かされています。

それでも2人は相思相愛な様で、一緒に家を改装したり、釣りに行ったりしています。


西 前頭三枚目

黒澤


細身と眼鏡姿が特徴的な、若年の男性生主。

主な配信内容は雑談、外配信、企画が主です。

最近の配信ネタは、交際中の女生主ゆずまるちゃんとの絡みが多いです。

内容はニコ生でよくある流れの、ケンカする→別れる→やっぱ別れない、の繰り返しです。

彼もゆずまるちゃんにはゾッコンな様で、彼女の匂いをずっと嗅げるように、ゆずまるちゃんが一日着たTシャツをもらって着るという。中々に特殊な愛の形を持っています。

また住んでる地域も近いこともあって、勇者トロさんとの絡みも多いです。

最近ではトロさんの家に遊びに行く時に、車を民家の塀にぶつける物損事故を起こして逮捕され、ほんの僅かな時間しか遊びに行けなかった、ということもありました。


ちなみにこの2人ですが、岐阜メイド・スイートラビットというコンカフェに遊びに行った時、この店のキャストにニコ生を勧めたことがあります。

岐阜メイドはその後ニコ生を始めて人気のチャンネルとなり、ニコ生アワード新人賞受賞、ニコニコ超会議・超メイドステージ出演、という大出世を成し遂げています。


そういう意外な縁や繋がりが、ニコ生には沢山あったりします。



以上、3回に分けてお送りしました。ニコ生主番付。

番付を考えている時間も、一人一人の概要を書いていく時間もとても楽しかったです。

また来年の初場所も、大きな動きがあったら、最新版を書くかもしれません。

それでは今年のニコ生も、思い切り楽しんでいきましょう。


最後に番付のまとめを載せておきます↓


横綱

東 七原くん、西 横山緑


大関

東 かなた、(むらまこ)

西 うまごん、ユキちゃん


関脇

東 イノシシ、(まがまり)

西 勇者トロ


小結

東 ニンポー

西 ゆのん


前頭一枚目

東 ずいえき、西 東條ジョナ

二枚目

東 あいがみ、西 ぽんちゃん

三枚目

東 みき、西 黒澤