お久しぶりです、ルーツです。

最近はニコニコもイベントラッシュな上に面白い配信が多すぎて、そちらにばかり熱中していました。


ブログは自分自身でも読み返したり、たまに配信で話すだけじゃもったいない事も思いついたりするので、更新は不定期ですがまだ続けます。


本日のお題は自分の価値観を変えてくれたニコ生主。

自分は結構、狭量なものの見方をしてしまうことがあるのですが、そんな自分の価値観を根っこから変えてしまった人が2人います。

その2人を紹介させてください。



1人目はコスプレイヤーのyouさんという方です。




Twitter

https://x.com/you_cos0116?s=21&t=aO-MSCWfhF8-GuIYd71xoA


ニコニコ

https://live.nicovideo.jp/watch/user/57838182?ref=lvapp_profile_share_copy


この方を知ったきっかけはコスプレオブザイヤー(略称coty)というイベントです。

予選で行われるニコ生でのギフトイベント配信を見て、そこからよく見に行く様になりました。


自分は元々コスプレの世界にあまりいいイメージが無かったのですが、youさんの配信を見て価値観が変わりました。

コスプレイヤーの方々がどれだけ熱意を持って趣味に打ち込んでいるかを、彼の配信で知ることができました。

そしてニコ生の予選、coty決勝で見せた軌跡に魅了されました。

一つのドキュメンタリーを見た時の様な、その時の一連の顛末は、自分の方で動画にしてまとめています。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm41475918?ref=nicoiphone_other


自分がニコ生の世界にのめり込んでいったきっかけは、youさんの配信が1番です。

色んな人の人生がまとまって一つの物語が出来るという、ニコ生の魅力をここで知ることができました。



そしてもう1人の生主は、マジックアップルでお馴染みの、ゆのんちゃんです。



ツイッター

 https://x.com/nikonikomakai?s=21&t=aO-MSCWfhF8-GuIYd71xoA


ニコニコ

https://live.nicovideo.jp/watch/user/13686098?ref=lvapp_profile_share_copy


自分は昔、友人に連れられてかなり質の悪いメイド喫茶に行ったことがあり、以降メイド喫茶に対して強い偏見がありました。

その偏見を一気に変えてくれたのが彼女です。


メイドさん達がどれだけ真剣に仕事に向き合い、日々研鑽を積んでいるのか。

そして魅力あるメイドさん達が活躍し、奇跡を起こしていく姿を、配信を通して沢山見せてくれました。


彼女が日々作っていく功績と、彼女自身の活躍に自分は日々、魅了されています。

ニコニコの世界で収まらない、日本のエンタメ界の宝だと思っています。



以上、2名の生主を紹介しました。

上記の方以外にも、自分の常識を壊してくれたすごい生主は、ニコ生に沢山います。

興味が湧いた方は是非、ニコニコの世界に遊びに来てください。