どーもルーツです。

題名の件、ニコ生で象徴的な光景があったのでブログにしてみました。


バレンタインデーの日に何人かの女性生主は街に出て、リア凸者にチョコを配る企画を行いました。


その中でも多くチョコを配った生主の姿勢がさすがというか、まさにそれだ、と思う様な態度だったので紹介したいと思います。


その生主はバレンタインデー前から


自分も当日を楽しみにしている

自分も皆さんと会いたい

来られる人は是非来て欲しい


と言っていました。

リスナーからしたらこれ程、意気に感じさせてくれる生主はいないでしょう。


当日、彼女の元には何十人と言う人がチョコを貰いにやってきました。

そして来た人は彼女にプレゼントも渡していったので、両手で抱えきれないほどの量になりました。



クリスマスやお正月の様な季節もののイベントは、ネタに困っている生主側にとって楽なので、今日は考えなくていいや〜安牌だわ〜という思惑で行われる事が多いです。

なので、そういう態度が透けて見えていた人の所に凸者はあまり現れませんでした。


でも彼女の場合は本当にリスナーの皆と会いたい、楽しもうという前向きな感情で行動していたので、多くの人の心を動かしたのだと思います。


この事象、結構あらゆる事に共通すると思うんですよね。

だからこの人は人気があるのか、多くの人から好かれるんだなと、感心した話でした。