どーもルーツです、また間隔が空いてしまってすいません。


本日のお題ですが、配信が上手くいかなくて、配信者が怒り狂っている場面、申し訳なさそうに謝っている場面を、たまに見る事があるかと思います。


なんで配信者はあんなになっちゃうのか、という話を今回します。



まず配信者って、結構自分を奮い立たせて、意を決して配信やってる所があるんですよ。

部屋の電気をつける様な感覚で配信つける人はあんまりいないと思います。

そういう人もいるにはいますが、ただの日常じゃ見どころがないので、あんまり伸びていません。


例えると飛行機が離陸する時みたいな感じですかね。

一気にスピードを上げて飛び立つ、配信者も配信前にテンションを上げて、よし行けるなと思った時に配信開始ボタンを押している場合が多いかなと思います。


そこで躓くと、どうしても気持ちが乗り切らなくてグダグダになります。

100%全力の配信ができないんですよね。

だから怒ったり、謝ったりしているんです。


ちなみに配信中にお酒を飲んだり、モンエナを飲んでる人がいるかと思いますが、あれは口内を潤す他に、テンションを持続させるためにやってる人が殆どだと思います。



自分を奮い立たせるほど入れ込まないと始められないものを何で続けられるの?

と思う人もいるかもしれませんが、それは配信が好きだからだと思います。


でも配信者も配信始めるのは面倒だったりするんですよ、旅行は好きでも旅行の準備は面倒くさいみたいな感じで。


だから、よーしやるか!と意を決して、始めている。

でもせっかく始めたのに上手くいかないと機嫌を損ねる。そういう話です。