どーも、ルーツです。

今日お話しするのは歌が上手い配信者の話。

カラオケ配信してる人たち、歌がとても上手ですよね。

あんな風に歌えるなんてすごいなぁ、って思いますよね。


実はあれトリックがあります。

あの人達の配信を何度もよーく見てみると、毎回同じ歌ばかり歌ってます。


つまり、うまく歌える歌ばかり歌ってるんですよ。


自分もカラオケが好きでよく行くんですが、よほどの音痴じゃない限り、自分が好きでよく聞いた歌を50回くらい練習すれば、人に聞かせられるくらいの出来にはなります。


試しに歌の上手さで人気取ってる配信者に、リクエスト送ってみるといいですよ。

どんなに有名な曲でもその曲知らない、歌えないと言って逃げますから。


逆に快くリクエストを引き受けてくれる人は、素直に歌が好きな人だと思います。

そういう人は作っている部分や見栄が無いので、リスナーと共に楽しい配信の雰囲気を作れる人だと思います。