どーもルーツです、実はAPEXの配信は過去何回かやったことあります。

毎回暗澹たる結果に終わるので、動画には残してません。


APEXはゲーム配信では定番で安定のタイトルですが、殆どの配信者は個人的なプレイを垂れ流してるだけで、見てる人の目線は一切考えていなかったりします。

ただ、あー!とか、わー!とか言ってるだけの配信を毎回楽しみに見に来てくれる人がそんなにいるとは思えません。

なんで今回は自分がAPEXで立場を作るためにやるとしたらこんな事をします、という話を書いていこうと思っています。


ちなみにここに書いた事は自分はやりません、APEXの配信がやりたい!って熱が自分はそんなに高く無い上に、プレイも下手なので。

なんでもし読んでて参考になる意見があったらパクってもらって良いです、僕は怒らないです。


・有名人配信者の配信に行ってコメント打ちまくる


これは自分のチャンネルの宣伝のためにやります、その有名人配信者が好きか嫌いかはどうでもいいです。

コメントはwwwとかそんなのでもいいので何度も何度も行って常連になりましょう、そして自分の名前を売りましょう。

人が来ない内は人がいる所に行って自分の名前を宣伝しましょう。なんで覚えやすい名前とか特徴的な名前とかにした方がいいかもしれませんね。


APEX配信者とコラボしまくる


これは有名無名関係ないです、とにかく人を募集してる配信者のところにいってコラボしまくります。

コラボする際は基本、上手いですねーとか面白いですねーと相手配信者を立てて、裏方に回る様にしましょう。

相手の配信者も悪い気はしないので配信者同士で相互フォローの関係になりやすくなります、更に相手配信のリスナーからの評価も高くなります。

そして狙えそうなら配信者諸共リスナーを囲いましょう(ゲス顔


・狙いたい立場をハッキリさせる、そしてやり切る


ここが一番の難問です、99%の配信者はこれができません。

下手なら頑張ってゴールドに上がれる様頑張る、グラマス行けるくらい上手いなら下手な味方と組んで教導するなど、なんで配信するのかの目的をはっきり見せないとダメです。

そして言った以上は絶対達成して下さい。リスナーはそれを見たくて来ます、そして本当に達成したら自分のことの様に喜んでくれます。

これは自分にとっても、いつまでも配信のネタにできる様な財産になります。


自分がもしAPEXを配信するなら一年くらいかかる様な企画を考えて、1年間のたうち回って配信して、何が何でも言ったことは達成します。

最悪替え玉でも談合でも何でもやります。こいつは本気だ、真剣だ。という姿を見せないと人の心は動かないからです。


色んな人を巻き込んで、自分の本気を見せる。僕がAPEX配信をやるなら、こういう事をやるかもしれませんね。