いろいろ考えて実行すべきかな?
店舗向けホームページ作成サービス「グーペ」
会社を辞めて音楽学校に進む事について(長文になりました・・)
現在28才(女) 会社員(派遣社員)です。
4月から音楽の勉強を専門的に一からやりたくて会社を
辞めようかと考えてます。
5才~ピアノをずっと習っていて、音楽の勉強や仕事に就きたいと思ってたのですが挫折してしまい、普通の短大に進み全く音楽とは無縁の仕事等してました。
去年の春までピアノの先生にピアノ講師の資格を取りたくて通ってましたが講師になるにあたり、自分の知識や音楽の勉強不足を感じて本格的に一から勉強し直したいと思ってます。
年齢的や学費の事を考えると、音大等は無理で専門学校等を検討中です。
本格的に音楽の理論や音楽史、演奏等の勉強がしたいと思ってますが、会社を辞めて学校に行く事に不安がないわけではないのですが、はたしてこれでいいのか考える部分があります。
会社に行きながら前の様にピアノを習いに行き資格を取るか、勉強するか悩んでます。
会社を辞めると金銭面が苦しくなるかもしれないですが、自分のやりたい事なのでお金はなくても充分幸せじゃないかと思ってます。
もし私の様に悩まれた方がいれば話聞きたいです。
すみません、長くなりましたがよろしくお願いします・・・・。
(この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)