第32回三方五湖ツーデーマーチ初日 | あっちこっち歩いてます

あっちこっち歩いてます

ヤフーブログが終了してしまうのでアメブロに引っ越してきました。
練習の後、久留米ウォークから完全引っ越しです。
ウォーキングの模様をメインに書いてます。ヤフーブログ同様に宜しく。

三方五湖は3回目の参加。8時スタートを待っていたら仲間がいなくなっている。どうやらフライングトしたらしいので10分前に石川のKさんとスタートする。三方湖に出てから管湖へと進む。

 

 

 

 

 

20と30kmの分岐で横浜のTさん達が来て20kmへ進んだがKさんと30kmへ進んだ。久々子湖から若狭湾に出て自然歩道を進む。

 

 

 

 

 

 

 

 

太鼓橋手前を折れて日向湖へ。タコと鰻仕掛けが山積みになっている。レインボウライン入口を見て浦見側沿いの狭い道を越えて水月湖に出た。残り16.5kmでやっと半分。腰が傷み出した。20kmに行けば良かったと後悔。

 

 

 

 

 

 

水月湖は7万年分の堆積物が静かに堆積しているので過去7万年分の気候の世界基準になっている凄い湖。この回りをぐるりと巡る。海山屋内ゲートボール場でチェックを受けKさんと分かれて一人旅。残り11kmは辛かった。食料をもたなかったのでエネルギーも消えかけた。梅の里会館でどら焼き買って食べ、何とか道の駅に到着。すでにゴールして戻っていた山形のSさんに助けてもらったよ。

 

 

 

 

 

ゴールは14時20分。距離32km。「世界ウォーキングディ」の参加証明書をもらった。きららの湯で汗を流し、CVで食料を買ってから道の駅へ移動。17時に缶ビール開けたけど疲れたのか美味しくない。19時過ぎに横になったら寝てしまった。