長崎市万屋町の【蕎屋】でお蕎麦をいただきました🍴

お店の入り口が分かりにくいことでも有名。人ひとりが通れる赴きがある路地を歩いてお店へ。


天ざるそば       1500円
✨つやつやのお蕎麦✨キラキラしてるでしょ?
信州二八そばニコニコ
1本ずつ麺の太さが違ってて手打ちだということがわかります。お箸も先が細くて、そばが掴みやすいようになっていました。
揚げたての天ぷらは衣が薄め(好きなタイプラブ)
海老、サバ、白身魚、かぼちゃ、茄子、舞茸、アスパラ
でした桜

蕎麦湯もちゃんと出てきますよウシシ

そばの風味が香ばしく、食後のお茶の代わりに美味しく飲みましたお茶



「天ざるの天ぷらって何が入ってますか?」と聞くと怒った感じ『季節のものです』ってガーンコワイ💦

決して愛想がいいとは言えない店員さんですが、味は間違いないですOK しっかりした歯ごたえがあって絶妙な茹で加減のお蕎麦はとても美味しかったですウインク


ごちそうさ~ん(●^o^●)


※生そばの持ち帰りはできるようでしたが、テイクアウトメニューは無いみたいでした。



🎁ベルンのミルフィユ🎁

大好きなお土産ですラブ