長崎県時津町野田の【洋麺屋 五右衛門】でランチ🍴お箸で食べれるパスタ専門店で、創作パスタの先駆け的なお店で、オープン当時は駐車場もいっぱいでしたが、ずいぶん落ち着きました。



流れ星広島産牡蛎と帆立と冬野菜のトマトクリームスープ

1350円

牡蠣と帆立がバター醤油で焼かれていて香ばしいラブ
パスタもスープに絡んで良い感じだし、カブや蓮根もアクセントになっていました。


流れ星海老とブロッコリーの大葉ジェノベーゼ
1100円
運ばれてきたとき、オリーブオイルの薫りがスゴかったですニコ
オリーブオイルがたっぷり使われててもたれそうな気がしましたが、風味豊かなバジルが良い仕事をしていて爽やかに食べれましたもぐもぐ


フロアー1人とキッチン1人というスタッフで初めのスープが出てきてから、スパゲッティが提供されるまで約40分⏰お店の女の子はくるくる一生懸命働いてるんです💦ただただ、お店の経営者が悪い💢ランチのデザートも食べたかったけど…時間が〰️ムキー
⚠️お昼休みにランチ利用できないお店です⚠️

忙しい中でも頑張っているスタッフさんには拍手味は問題ないのに、もったいないです⤵️⤵️

ごちそうさ~ん(*^¬^*)