今日は【はま寿司】でお寿司🍣ランチです。

お店は店員さんとの完全非接触方式になっています。席の予約、注文、会計、支払い全部機械で対応です。コロナで外食店も変化が著しい。まだ今のところは自分たちで出来ますが…年々歳をとるので、いつか難しくなる場面がありそうですガーン 



はま寿司に来たのは『エヴァンゲリオンとのコラボ』メニューを食べるためニヒヒ

初号機暴走ロール         590円
クリアファイル付きチュー
カリフォルニアロール(3切)の上にマグロが6枚
さらにマグロのたたき、アボカド🥑そして、初号機色のマヨネーズ。中央円形のエヴァは食べれます。ボリューム満点で一口では食べれず、結局バラバラにして食べました(笑笑)
『食べ方がわからないよ、ミサトさん』
ミサトさんがナレーションしてくれます爆笑

そして、安定の寒ぶり    100円

天ぷらそば(えび天入)   260円
とびっこ軍艦    100円  いつもより魚卵少なめえーん


串カツ    280円
揚げたてサクサクで美味しいラブ 種類は鳥ササミチーズ、肉詰めレンコン、うずら卵、カボチャです。


追加のぶり、牛カルビマヨ、納豆巻き    各100円

イカ天(明太添え)、だし巻き玉子、牡蠣の天ぷら
椎茸にしか見えませんが、牡蠣です。プリプリで美味しく塩でいただきましたチュー ウマ〰️

焼肉つつみ(牛もも)  100円
1回食べたらいいやつ牛

デザートは濃厚チーズケーキと濃厚ガトーショコラは各200円。ホントに濃厚ですラブラブ
そして、紅茶のブランマンジェ(クリアファイルは付きません)  219円
中身は紅茶味のプリンで、別袋のストロベリーソースが付いています。ゼンショーグループでエヴァとコラボしている他店ではこのソースがブルーベリーだったり、マンゴーだったりするようですプリン


クリアファイルは式波・アスカ・ラングレーでした
コラボ商品は特別なお皿で提供されます。
三食補完計画でしたが、二食しか出来ませんでした💦ちなみに、もう1種類は鮭とイクラを使った二号機ビーストロールです。
現在公開中の『シン・エヴァンゲリオン劇場版』僕たちは観てませんが、公開初日に休みをとって観に行った長男の話では「過去1番わかりやすかったニコあれはアレで善きよき」とのことでした。

ごちそうさ~ん(*゚∀゚人゚∀゚*)♪