諫早の実家に寄った帰りに、長崎市矢上の【本場インド料理 サプナ】でカレーランチ🍛
13:00頃来ましたが、お客様でいっぱい。たまたま一席空いて座れましたが、その後も続々来客。名前を書いて外で待ってるお客様もニコニコ 地元で人気のお店なんだね。


日替りランチ        890円 (サラダ、ドリンク付き)
本日の日替りカレーはカリフラワーとチキンです鳥
辛さは9倍炎10倍からは激辛だということで、なんとなく9倍に。一口目は「辛い〰️」って言ってたけど食べ進めると平気になったのか、汗もかくことなく食べ終えてましたもぐもぐ 

プラス150円でサダナンをチーズナンに変更。トロトロのチーズはたっぷり入ってて、お腹にどっかり溜まったようで、残りはいつも通り僕が平らげました🧀


チーズナンランチ      1150円
カレーは2種類ついていて、キーマカレー&ベジタブルカレー。辛さは5倍にしました。僕には十分辛いです💦
ミニサラダ、チキンティッカ、ミニヨーグルトデザート、ドリンク付き。

セットメニューを頼むとプレーンナンのお代わりは無限∞です。しかしながら、46年使用している胃袋はすっかり弱くなっており、ハーフナンを1枚追加で終了しました笑い泣き 

【サプナ】は、GO TOキャンペーン長崎での食事券が使えるお店です🎟️ 
日本風じゃないインド料理の食べ方も気になりますびっくり

ごちそうさ~ん♪ヽ(´▽`)/



12月だというのにスイカ🍉を見つけました
もう夏だけの果物ではありませんねウシシ