長崎市諏訪町の【喫茶 あかねや】に行きました。一応、ランチです。

ただの口癖になってる『 ダイエット中 』の姫子は昼ごはんとして糖質たっぷりのパフェを食べてましたえー? 

パフェいちごキャラメルパフェ   780円
溢れんばかりのキャラメルソース(すでに一部溢れてましたが…) 
昔懐かしいカラーチョコスプレーも健在ウインク

上から見ても美しいラブ 行儀よく配置されたイチゴ🍓と白玉団子、ホイップクリーム。
中にはアイスクリーム、グラノーラ、みかんやヨーグルトが入っていて好きなものばっかり。 
昨今1000円越えの高級パフェが多い中、このボリュームで780円は安い💴✨👛


🍛ベーマヨ玉焼きカレー      830円
ミニデザート(ヨーグルト) 付きです。

見た目よりスパイシーなカレーは粘度が低くシャバっとしていて、じゃがいも、人参、玉ねぎ、鶏肉等の具材は細かく切ってあります。中央には半熟卵が隠れていますヒヨコ たっぷりチーズで嬉しい焼きカレー拍手 小さく見えますが食べごたえ充分です。


レトロな店内と店主さんのほんわか優しい雰囲気が大好きなお店ですニコニコ 漫画も沢山あって、ゆっくり時間が過ごせます。
今回は店の周りをパトロールしている猫ちゃん達に会えなくて残念でした猫 
ごちそうさ~ん ヽ(〃´∀`〃)ノ