遠ざかるこころ | マリヲのちょいちょい波乱な日常

マリヲのちょいちょい波乱な日常

日常の愚痴と愛を殴り書きます。。。
閲覧要注意です。

お正月に家族揃って川の字でベット。

寝静まったのでチャンスかなと思って

夫の隣に滑り込む。


本気で寝ている夫を横目に、

3ヶ月ぶりにないかな?

連休、今日で終わりだよ、しないかな?と期待に胸膨らませて

ドキドキしながら隣に行く。


夫は一緒めをさまして


びっくりした


と。


腕を差し出して腕枕。





しばらくして深くなる寝息。


あ、やっぱしないんだな。





もう、興味ないのか、私に。


昨日もお腹痛くて気持ち悪くなってるのに

こたつで昼寝はじめるし

気遣う素振りなんてないし

体調悪いって言ってるのに子供たちのこと任せっきりだし



そんくらい自分でなんとかしろって事かな?



とか思ってた。



腕枕虚しくなって涙出てきたから

子供たちの間に戻った。


途端に


起きてあたまを撫でられた

頭にキスをされた

そして寝室から出ていった




多分私が泣いてるの知ってる






でも知らないふりするってことね。


何も言わないし、何も追わない

このままの距離がいいってことね。



連休最終日、

夫婦の時間を過ごすなら今日しかない




この関係でいたいということ。



私が1番ではない関係。






泣いても泣いても止まらない涙。



悔しいよ。