1歳半‼︎ | COLORFUL DAYS 〜knit artist & 6.19mom〜

COLORFUL DAYS 〜knit artist & 6.19mom〜

ニット・アーティストmikaのLOOSEなブログ。
編み物でウエディングドレス・ステージ衣装・インテリア・帽子・小物を制作。
SHAKEDOWN TRADINGにて商品販売中。
6月に男の子を出産。新米ママ。

またまた遅れましたが
ついに1歳半です。
{19E54FDC-71CD-41CF-AB26-DED614E1EBDE}

なんか
本当に早いなぁ〜。

1歳半になりました。

早いなぁ。。


最近ワガママ大魔王が顔を出して来ました。

イヤイヤ期に片足つっこんだのかな。 


思い通りにいかなかったりするとすぐ

{40E0DC02-B2E5-438A-BDE3-D14F0A8A503A}

怒って目を閉じて現実逃避をします(笑)
あとは物を投げつけたり。


何を思ってイヤだと怒っているのか。



嫌がり怒る彼に

同じように怒っても無駄な気がするから

仏の心で接する努力をしています(笑)





やりたい事が沢山出てきて

思い考える事が出来るようになってきたから

イヤイヤするんだろう。


大きな成長だ。



大人でさえ

思い通りに進まないとイライラするんだからそれを子供になんとかしろと言うのも

コチラのワガママな気もした。



今の私の生活の主役は息子。


1日の時間軸は彼の気分次第。



幸い今は特別時間に縛られた生活ではない


それなら彼の気分に振り回されてやろうじゃないかと


思ったり思わなかったり(笑)



日々行動を研究しています。



こんな小さい子供に本気で怒ったら大人として負けだ。

そんな小さなプライドを片手に

今日もプチイヤイヤと戦ってみようと思います。

{B78CE7FD-E95B-4643-8051-89B892E1937F}


最近は


美味しい!って言えるようになったり

言葉にはなってなくても

私達の言葉は

ほぼ理解出来るようになったみたいで

意思の疎通が凄く出来るようになった‼︎



ルクが扉開けてってカリカリすると

誰よりも先に扉の前に行ってくれるの。


残念ながらまだ扉は開けられないんだけど(笑)


仲良くしたいんだけど

どーにもまだルクが認めてくれないみたいで

毎日噛まれてます(笑)

{18A994A0-EFAA-4BA6-B442-19FBC5FCA948}

噛み付いた事なんてない子なのに=͟͟͞͞(꒪ỏ꒪)

これに関しては

引き続き見守ろうと思います(笑)




カーテン閉めてくれたり

テッシュを取ってくれたり

洗濯しまうの手伝ってくれたり



出来る事が毎日増えて


なんか

いちいち嬉しくて

毎回バカみたいに感激してます(笑)


愛おしくてたまらないよ。




1歳6ヶ月おめでとう❤︎


幸せを毎日ありがとう❤︎