こんばんはウインク



皆さまお元気でしょうか?



もう冬が近付いてきて
朝布団から出たくなくなってますドクロ






今日は10/8から規制緩和された
日韓間のビザについてグッ









ご存知の通り

わたしは韓国人と共に仕事をしてるんですが


韓国のグループ会社から
韓国人が来る予定だったけどコロナが原因で
ずっと日本に来日できなかった人が2名いました。



そこに突然の入国再開おいで



まずは段階的にビジネスマンからということで
わたしの会社でもすぐに動き始めましたOK


ずっとオンラインで会議出来てんだから
来る意味ある?って思ったのはぴみりえよ




で、

いろいろと調べたんですが入国には



ビジネストラック


レジデンストラック


の二種類があって、
大きな違いとしては



14日間の隔離があるかないか


ってことみたいですOK



主にビジネストラックはビジネス目的の短期滞在

レジデンストラックはビジネス以外の長期滞在




に分かれるみたいですが、


隔離しないでいいのは良いですよね。





隔離はしなくて良くなっても
14日間の活動範囲に制限はあるので
どこに行ってもいいわけではありません注意



申請の際に誓約書と活動計画書を提出するんですが



隔離が免除されるビジネストラックの場合



入国してから14日間、行く場所は
活動計画書に記載しなければなりませんOK



それ以外に立ち寄ることは許されてない


公共交通機関は使えないので


仕事するにしても
ごはんとか出勤とかどうするんだろ?って疑問キョロキョロ



日本の隔離は緩いので
どうにでもなると言えばそうでしょうな...





来日する2人のうちひとり、さじゃんにむ。



このさじゃんにむが噂によるとくせ者真顔



部下に酒とか強要してくる系



めっちゃわかりやすい表現ですよね?笑






今いる韓国人たちがめっちゃ平和な人なので
これから不安でしかないチーン


わたしに被害というより
会社の雰囲気が悪くなるのを懸念しているチーン





しかしながら韓国人が増えるということは

強制的に韓国語を耳にすることが増えるので

勉強にはなるなあと思っておりますグッ









わたしたちがビザ無しで

韓国と日本をわったがったできるのは
いつになることでしょうもやもや



はやくコンドクのカルメギサルが食べたいデレデレ