こんばんはひまわり

 

みなさまお元気でしょうか??

 

 

 

わたしは引っ越しも終わり

 

先週から無事に

 

 

社会復帰を果たしましたチョキ

 

 

 

会社のことは書かない予定なのですが

 

 

わたしが務めているのは外資の会社で

取締役が韓国人

他にも韓国人の社員がいるので

 

主にわたしが韓国語を使う場面は

通訳や翻訳になると思われますOK

 

 

 

 

韓国人の方たちは日本語があまり得意ではないようで

社内の公用語は英語なんですが

 

 

いや、みんな英語話せるなら英語でやればよくね?????問題なくね???

 

 

 

って思っちゃったよおおお笑い泣き

 

 

わたしの語学力でどこまで役に立てるのか

 

 

 

不安でしかねえよ…滝汗

 

 

 

 

 

 

まだ数日しか勤務してませんが

 

社内の雰囲気はとても良くて

 

みんな優しいですし、活気のある会社です!

 

 

 

このままだと韓国語<英語になりそうなので

 

韓国語の勉強、ちゃんとしないとおおおおおおお

 

 

 

韓国語できる人枠採用だったんだから…

 

 

 

 

 

 

本当、韓国留学をしたから

 

たった1年半までは絶対に考えられなかった

韓国語を使用した仕事に就くことができました。

 

あの頃韓国に行ってなかったら

今も給料が大して変わらない会社に転職して

何もない自分に自信喪失してたんじゃないかなと思います。

 

年収がUPしたのがかなり嬉しい!!!

 

 

 

 

あとこれはかなり個人的な意見ですが

 

面接のとき、韓国人の取締役と面接したのですが

 

一番最初に

 

 

「延世に通っていたんですか?」

 

 

って聞かれたので

 

やっぱりネームバリューで選択してよかった

 

って思いました笑い泣き

 

 

超個人的な意見です

 

 

 

語学堂に迷われている方の中で

 

もしも韓国留学のあと

就職を考えている方がいたら

 

学歴社会の韓国の目線で

考えてみても間違いではないのでは、と思いますウインク

 

 

 

なんかめっちゃえらそうに書いちゃってますが

 

 

 

アラサーでの留学は

 

未来の自分への先行投資

 

だったと思います。

 

 

 

 

これからは仕事を益々がんばって

 

プライベートも充実させて

 

楽しい毎日になればいいなと思っています流れ星

 

 

 


 

 

韓国留学のこと

 

帰国してからの就活のこと

 

気になることがあればコメント下さいウインク