こんにちはガーベラ

 

 

日本に帰国しました照れ

 

 

 

日本は梅雨の真っ只中で雨ばっかりですが

隔離中で出かける予定もないので問題なしですチョキ

 

 

 

さて、今回はわたしが帰国したときの

仁川空港から関空入国までを書こうかと飛行機

 

 



 

 

注意6/23時点での仁川空港から関空の記録になります注意

 



 

仁川から関空までは週に2回、

チェジュ航空のみの運行でした。


 

7月になって増便されたのかな?

 

 

 

9:10発だったので7時半頃に空港へ。


 

通常であればカウンターに行く前に

セルフチェックインすると思うのですが、

座席の間隔を空ける関係?なのか

機械でのセルフチェックインはできませんでした。

 

 

預け荷物が15kgまでだったのですが

わたしのキャリー21kg…ポーン


 

なぜか追加料金なしでしたデレデレラッキー

 



 

出国審査はわたしひとり…

 


あれ?カウンターにいた人たちどこ行った??

 

 

外国人登録証明証の返却、

あんなにあっさりなんですねキョロキョロ




 

空港内の免税店は

ブティックはほぼほぼ開いていましたが

お菓子や化粧品を扱う所はいくつか閉まってました。

 

 

メディヒールでパック買ったら

 

おまけで箱ごとマスカラもらった笑い泣き

 


wwww





 




 

 

 

 

なんか中国人がやたらと多いなあと思ってたら

トランジットだったみたいです。

乗客の8割は中国人でしたほんとwww


 

 

機内では入国するにあたって

検疫所からの用紙が配布されました。


 

入国してからの待機場所や連絡先を記入します。

 








 

 


日本に着くと空港の検疫所の方が機内で

PCR検査について説明してくださいます。

 

 

声ちっさすぎてなんも聞こえんかった

 



 

降りる順番は、まずトランジットの方。

 

ここで乗客の8割降りるww

 

 


次に自宅で待機する人。

 

わたしはここで降りました。

 

 

 

降りたあとは専用のバスで移動します。

 

 

廊下に距離を空けて椅子が置かれていました。

 

 

 

そのあと機内で記入した用紙を元に

どうやって帰宅するか

2週間の滞在などを聞かれますグッ

 

 

廊下から次の部屋に移動して熱を計ります。

 




 

そしてどきどきのPCR検査。

 



動いたら痛いから動かないでねと言われ

動かなかったけどそれでも結構痛かった笑い泣き

 耐えられるけど気持ち悪かった←



 

検査が終わったら通常通り荷物を取って入国です。

 


 

特に出口まで検疫の方が

一緒に来られるということはなかったですOK

 

 

 

 

関空に着いてから検査を終えて

到着口を抜けるまで1時間程度でした星

 

 

 

 



隔離生活も一週間を過ぎたんですが


今のところ快適すぎてデレデレ




もともとインドアだからずっと家にいるのは

余裕でございます口笛



でも、なんか韓国でやり残したこと

たくさんある気がして、

このカフェ行きたかったあれ買っときゃよかった...


って後悔してますえー






就活も本格的に始めなきゃだし

今後が不安すぎて変な夢ばっかり見ます(笑)







韓国語、話してなさすぎて忘れてきた...チーン