こんにちはヒヨコ

 

 

 

わたしは韓国コスメ好きなんですが

今日は日焼け止めについてやしの木

 

 

 

韓国では日本ではあまり見かけない

スティックタイプの日焼け止めが人気です。

 

 

わたしも去年体用に使っていましたが

スティックタイプって手は汚れなくていいんですが

なんかベタベタするんですよね…

 

日焼け止めでベタベタって夏に最悪の相性炎

 

 

 

で、今年はベタベタしない日焼け止めをテーマに

探して、買ったのがこちらおねがい

 

 

 


 

 

 

 

Dr.G BRIGHTENING UP SUN+

 

 

 

他にもグリーンのパッケージで

 

 

 


 

 

 

 

 

Dr.G GREEN MILD UP SUN

 

 

 

こちらもありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止めには成分によって二種類あり、

 

 

丸レッド有機系紫外線吸収剤

 

丸ブルー無機系紫外線反射剤

 

 

に分かれますあしあと

 

 

 

丸レッド有機系紫外線吸収剤の場合

 

 

紫外線を吸収し化学反応を起こし

皮膚へ紫外線が届くのを防止します。

 

 

有機系紫外線吸収剤のデメリットは

化学反応による肌へのダメージ。

 

 

 

丸ブルー無機系紫外線反射剤の場合

 

反射剤の成分が肌を覆い

紫外線を反射することによって

紫外線を防止します。

 

 

無機系紫外線反射剤のデメリットは

白浮きしやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

肌へのダメージが少ないのは無機系のようで

わたしは今回無機系を探していました。

 

 

 

Dr.Gの日焼け止めは無機系で、

上に書いたオレンジとグリーンの両方を塗って

比べてみたのですが、

 

 

オレンジのクリームは肌色で

肌に馴染んで塗った瞬間からサラサラ。

 

 

グリーンのクリームは白で

トーンアップして、少しベタつく。

 

 

 

 

今回は主に夏に使う用で

サラサラしたものを買いたかったので

 

 

こ、このサラサラ感求めてた…!!

 

 

と、オレンジに即決拍手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニサイズの日焼け止めと、クレンジングが

セットになっていて、

 

 

オリーブヤングでセールで21000wでしたキラキラ

 

楽天にもありますウインク

 

 

 

 

 

あともうひとつわたしの大好きな日焼け止めが

 

 

 

 

 

 

 

Kiehl's

 

Ultra Light Daily Uv Defense Tone Up Cream Spf 50 Pa ++++

 

 

 

下地に使えるトーンアップ日焼け止めで

肌に透明感が出るのと、

何よりもライチの香りで癒やされます照れ

 

 

 

 

 

 

 

また気になるものを見つけたら

書きたいと思います…デレデレ