こんばんはチューリップ
 
 
韓国は昨日からめずらしく雨が降ってます雨
 
 
 
今、6級では卒業論文関係で
バタバタとしてるのですが
 
この卒業論文
 
書くだけじゃだめだったんですよ。
 
 
6級の学期中を通して書く卒業論文は、
自分の興味のある韓国に関係した研究をし
Word等を使い6ページの論文を書きます。
 
 
 
まず、6級が始まって二週間ほどである
 
風船논문 주제 관련 발표(論文主題関連発表)
 
作成する論文の研究物を要約し、
PPTにまとめて発表する試験です。
 
(15分発表/中間試験 マラギ40%)
 
 
次にその一週間後
 
風船논문 개요 발표(論文概要発表)

目次を作成し大体の内容説明。
概要発表のときには大まかに
内容を決めておく必要があります。
 
(15分発表/中間試験 マラギ60%)
 
 
その二日後には
 
風船論文の序論を提出ドクロ
 
書いてて思ったけどほんと鬼スケジュール
 
 
そして期末試験の一週間前
 
風船논문 발표(論文発表)


風船論文提出
 

この発表試験までには
論文を完成させている必要があります。
 
論文を元にPPTを作成し発表します。
 
(20分発表/期末試験 マラギ60%)
 
 
発表と同時に、論文提出です。
 
 
今このブログを書いてる時点で
すべて仕上がって残るは発表なんですが
結構しんどかった…真顔
 
なにがしんどいって、書いても書いても
 
 
6ページ埋まらない笑い泣き
 
 
ってことですよお。
 
 
あっさり書いてるけど
ここ数日特に書いてると耳がキーンってして
 
またメニエール再発するかと思った。
 
 
なんとかここまで来れて嬉しいデレデレ
 
 
期末はオンラインでやるみたいですけども…
 
 
ついに1年3ヶ月の学生生活も終盤かあ。
 
寂しいえーん
 
ずっと一緒にいた友だちにもなかなか会えなくなるのか。
 
みんな日本のあちこちに住んでるし
韓国という外国で知り合えたのは奇跡ですね。
 
ほんとだったら思い出づくりに
いろんなところに旅行したかったです…
 
コロナ、許すまじ。