こんにちは!

 

まだ学校が始まっていない上

ミセモンジが怖すぎて引きこもりなので

更新しまくっててごめんなさい笑い泣き

 

 

先日韓国で使う携帯のSIM契約に行ってきましたOK

 

行ったのは日本人御用達の

新村にあるJKモバイルですスマホ

 

新村駅4番出口からまっすぐ道なりに

少し歩くと右手すぐにあります!

 

 

 

 

 

TOWN TOMS COFFEEの看板があって

エスカレーターがあるので地下2階に降ります!

 

地下2階に降りたら真後ろに振り返るとあります。

 

日本人スタッフがいると言っても

うまく伝わるかどうか心配していたのですが

入った瞬間から

 

いらっしゃいませ~

ご用件お伺いします~

 

って安心の日本語でした笑い泣き

 

SIMの契約をしたいのですがと伝えると

SIMフリーになっているか確認されて

すぐに説明して頂けました。

 

パスポートの提出必須です!

 

最初に10万Wチャージすると手数料が無料になる?

ちょっと忘れましたがwお得だと言われたので

(多分ずっとやっているキャンペーン)

10万Wチャージすることに。

 

 

注意現金を持っていなくてカードにしたのですが

カードだと手数料10%かかって11万Wになりますアセアセ

 

 

プリペイド式のSIMなので

データがなくなったらチャージしていくのですが

翌月へのデータの持ち越しはできないみたいなので

500MB/1G/2Gの中で

WiFi以外にどれだけデータを使うか

考えて決めたほうが良さそうですOK

 

SIMを入れ替えてもらって動作確認して

韓国の番号をGETすることができました!

 

ちなみにこちらを契約すると

フリーのOlleh Wifiが使えるので

電車の中でも繋がりますラブラブ

 

日本語で安心ですし、ガイドブックももらえるので

とても助かりました!

 

 

 

 

今後手続きされる方の参考になれば嬉しいですおねがい