こんにちは!

ついにD-1となりましたキラキラ


実感なさすぎて昼までぼーっとしてました(笑)



で、
今日はパッキングと、SIMロック解除をネットから
しようと思っていたんですが...


SIMロック解除ができないチーンチーン


昨日docomoに電話番号の保管に行ったのですが

今日SIMロック解除をしようと
パソコンからmy docomoにログインし、
SIMロック解除の画面に移ったら

2段階認証の画面が出てきました。



SMSにセキュリティコードを送信したので
入力してくださいとの内容。



電話番号保管中=SMS見れない


下に「SMSが届かない方」があったので
見てみました。

そしたら

このQRコードを
wifi環境でなく4G環境で読み込んでください



電話番号保管中=プラン休止中=4G環境が使えない



絶望チーン

その時点でdocomoのサポートに電話しました。



すると「電話番号保管中はネットでのSIMロック解除はできません」との事。


え?初耳なんですけどおおおおおチーン


昨日電話番号保管にドコモショップ行った時
お姉さんそんなこと言ってなかったよ...
ネットから出来ますって言ってたよ...



「このままこのお電話でも出来ますが、ドコモショップでされた方がいいと思います。」


なんでなん??←



ってなわけで閉店滑り込みでドコモショップへおばけ



聞いてみると、

2段階認証を設定していると電話番号保管中のSIMロック解除はできない

とのことでした。

わたしの携帯は2段階認証設定がされているらしい。

悪用などを防ぐセキュリティらしいですが、
2段階認証って勝手に設定されているもの??

わたしは設定した覚えもないのでわからないです笑い泣き


とりあえず、ネットからでは出来ませんとのことで
そのまま窓口でSIMロック解除してもらいました!




無事解除できてよかったです...


いろんな韓国留学のブログ書かれている記事を
見てもそんなこと書かれていなかったので
どうなることかと...滝汗ガーン


これから電話番号保管をしたあとに
SIMロック解除をされる方は
2段階認証になってないかご注意ください注意







さて。

ついに明日から留学生活が始まります!

留学を決意したのが10月。

それからたった数ヶ月で
未知なことを調べて準備してきました。

留学って
行くまでがほんとにめんどくさいですね笑い泣き




韓国の生活に馴染めるのか
友だちは出来るのか
韓国語をマスターできるのか

いろんなことが頭に浮かんできます。


でも
韓国語をマスターして自分に自信をつけたい。


これだけは常に心にあります。




頑張りますキラキラ



ブログを通して仲良くしてくださる皆さま
すでに語学堂へ通われている皆さま

韓国でお会いできたら嬉しいですピンクハート






さ、パッキングの追い込みしよう照れグー