こんにちは!

 

いつの間にかD-8ですキョロキョロ

 




日曜日に東京から実家へ引越ししました乙女のトキメキ

 

ぎりぎり3月の繁盛期とは重ならなかったのですが

東京⇔関西の長距離だったからなのか?

何社か見積りを取りましたがどこも20万弱…


留学を控えたわたしには痛手すぎるガーン


荷物の到着まで1週間かかってもいいなら

12万円で出来ます!という業者さんがいましたが

1週間も待てないので即却下ww

 

結局わたしは日通の単身パックを利用しました。

 

単身パックはカゴ1台単位でいくら、なので

一人暮らしで荷物が少ない方にはおすすめです流れ星

 

ちなみにわたしはカゴ2台でしたOK

 

日曜日の午前中に搬出をして、

火曜日の午前中に荷物が届きました!

 

早いし事前に電話で連絡くれるし

めちゃくちゃ対応が丁寧でしたキラキラ

 



実家に帰ってきてからというもの、

ちょうど実家に姪と甥もやってきて

毎日そっちの世話でバタバタしてます笑い泣き

 

実際荷物の開梱全然できてない...

大量のダンボールがそのまま玄関に放置...

やばい...もやもや



持っていくものリストとか

作って準備したいのに~チーン




あと日本でやること手続き関係は


下三角転出届を出す

下三角電話番号を預ける

下三角SIMフリーにする

下三角荷物を送る


Hi Koreaの予約日本からするべきなのか...

でも日本のインターネットからだと

予約できない?とかなんとか??



え?わたしほんとに韓国に行くの?笑


これを書いていたら

急激に不安になってきました...滝汗