こんばんは!


引越し前夜です新幹線




さてさてタイトルの通り...

住む家が決まりました!!!

書けていなかったのですが
わたしは最初数ヶ月前からワーホリで韓国に
行っている友だちとシェアハウスする予定でした。

なのでエージェントに頼んだのも
学校手続きのみでした。

家に関してはなんの心配もなかったのですが

東京でひとり暮らしの長いわたし。
韓国でのひとり生活が出来上がっている友だち。


色々と価値観の違いも出てきて
急遽別々に住むことになりました!

(喧嘩したわけではありません笑い泣き)



なので全く調べていなかった家探しうずまき





即仲介してくれるところに連絡して
でも韓国は事前に決められないこともあり
ホームページに掲載されている物件の中から
第三候補まで上げるように言われました流れ星

ホームページには空室の物件ではなく
紹介できる全ての物件が載っています笑い泣き

なので空室が出なければ入れないわけで。

3週間から遅ければ1週間前にならないと
わからないかもしれないと言われて焦りましたが
先週、連絡が来て
第一候補の物件に空きが出るとのことキラキラ

コシテルにしてはちょっと高いけど
2018年オープンだから汚くはないはず...

中変えてるだけだと思うけど

仲介業者さんに振込まで終わらせて完了しないと
誰かが振込したら終わりと脅されて(笑)
わたしはネット銀行なので即振込しましたグッ

予約金10万ウォンと手数料30万ウォンです!


そしたら大家さんに予約金が振り込まれて
予約完了になりました拍手


思ったよりスムーズに決まってよかったですウインク

あとはわたしが住む部屋の写真がないのと←
となりの部屋との兼ね合いとか
周辺の環境が気になりますが...ハッ

それは行ってみないとわからないですよね滝汗








ついに明日東京から実家へ引越しなので
今日はホテルに泊まっていますキラキラ

引越しの荷物そんなにないと思ってたけど
意外とあって必死に準備しました(笑)

実家に帰ったら休む間もなく
また荷物をまとめなくては...笑い泣き

渡韓まであと2週間切ってるなんて

信じられないゲッソリもやもや



結局まったく勉強できてないし
レベルテストが恐怖でしかないですドクロ