こんにちは!


4日(月)にビザ申請をして
6日(水)には受け取れるとのことで
さっそく取りに行ってきましたキラキラ

(東京都民の管轄である麻布十番の領事館では
 郵送でのビザの受け取りは不可ですおばけくん)

受け取り時間は 14:00~16:00


15:45くらいに行ったのですが
誰もおらずわたしひとりでした笑い泣き

もらった紙を窓口に出して...
お姉さんが怖い顔(小声)で
パスポートとわたしの顔を何度も見比べますww

そしてお姉さんが蚊の鳴くような声で
「入国後90日以内に外国人登録して下さい」
と言っていました(多分←)

滞在時間は2分くらい笑い泣き笑い泣き



よくやくビザをgetです照れラブラブ


で、ビザを見て気になったのですが…



1年語学堂に通う予定で
1年分の授業料を支払っていても
6ヶ月でビザの更新が必要なんですかね???

滞在期間6month.....

ビザの更新が必要だなんて知りませんでしたアセアセ

ご存知の方いらっしゃいましたら
ご教示願います~~えーん



まだまだ知らないこと、
調べるべきことがいっぱいありますねもやもや