こんにちは!

わたしは東京に住んでいるのですが
急激に寒くなってきましたガーン
年末年始にかけて忙しいので風邪引きたくない~!


今日は韓国へ語学堂見学に行った続きを!
建国大学の見学記事は前回をご覧下さいピンクハート


今回は延世大学です!


延世大学がある新村ですが
渡韓10回以上にして初めて行きました(笑)

駅降りてびっくり!
なんか学生さんが行事をしていたのか?
めちゃくちゃ賑わってました!


なんか手前の2人を写したみたいになってたw


新村駅を降りてこの色々集まっている道を
まっすぐ歩いていくと6車線くらいの大通りに着いて
道を渡ると延世大学の正門になります!

建国大学を見てからの延世大学、
もうめーーーーっちゃでかい!!!!!!!!爆笑




さすが名門校。


語学堂は正門に入らず敷地沿いに右手に
歩いていくのですが、まずは正門から入ります。笑

この日は何かの試験があったのか?
建物の外で待っている親が
建物から出てくる我が子を見つけて
수고했어 って言ってる人がたくさんいました(笑)
泣いてるお子さんもいて...
わたしまでお疲れさまでしたという気持ちにキョロキョロ



これがあの図書館...!!


学生会館。

ここが一番メインですかね?
銀行や郵便局もありました!

食堂は開放されていなかったので見てないですバツブルー


で。


ここから語学堂に抜けて行けるだろうと
地図見ながら歩いていたんですが
登り階段あるわ道はぐねぐねだわで
気付いたら病院の中にいました笑い泣き爆笑

道がわからなくなったのでそのまま病院を抜けて
6車線の大通りに...
もうこの時点で疲れてるのなんので(笑)

一旦スタバで休憩を挟みまして。


語学堂までひたすら歩く!

パリバケが見えたときは感動すら覚えた笑い泣き

パリバケの角を左に曲がると
さっきまでの延世の中とは比べ物にならないくらい
ザ、韓国の雰囲気+坂!!!!

正直、こんなに遠いとは思わなかったです(笑)

語学堂にもまたたくさんの親がいました!

中に入れるような空気ではなかったので
外観だけ写真撮ってすぐに退散おばけくん


周りはこんな感じです下矢印




ここも一応...延世大学の敷地ですよね?笑



ここから駅まで、京義・中央線の方を
抜けて2号線新村駅まで歩いたのですが
なんと34分かかりました

34分

(35分じゃない所がリアル)



学校については
たくさん調べてきたつもりだったんですが、
こんなに歩くとは思ってなかったです!


めちゃくちゃ延世遠いディスりみたいに
なってますが...


結局わたしは


延世大学に決めました!!



最初この距離を考えると延世はないかな...って
思いました正直。

でもわたしの場合は
遠い以外にデメリットがなかったんですね。


せっかくこの年齢で留学して語学を学ぶわけなので
中途半端にしたくない。
延世は最も外国人が多く通う語学堂であり
語学堂の歴史も深いです。

そんな語学堂に通ってみたかったです。

キャンパスの雰囲気も好きです。
あの図書館で勉強したい!

延世大学と言う名前ももちろん。
就職を考えたとき学歴社会の韓国では
ネームバリューも必要かなと笑い泣き


そんなこんなで2019年3月から
延世大学の語学堂に通いますクローバー


これは本当にわたしの意見です。

わたしもあらゆる語学堂を調べたので
人それぞれ選ぶ条件や優先順位は違うと思いますので
えめはそーゆう考え方ね。くらいでお願いしますw




延世に決めてからエージェントに申し込んで
書類も集めてバタバタとしております。

そちらもまた記事にしたいとおもいますルンルン



留学準備中の方やすでに留学されている方、
みなさまのブログとても参考にさせて頂いていますピンクハート



ではではみなさま
寒いので風邪にはお気をつけくださいお願い