こんにちは!

先週11/30~12/2まで韓国に
語学堂を見に行ってきました~!!

迷いすぎて、現地でキャンパスの雰囲気を
見てみるのがええわ...と思いましてニヤリ

(アプリをアップデートしたら絵文字が使えるようになって嬉しみラブラブ)


わたしが見学(勝手に)したのは
建国大学と延世大学です!


西江大学は色々と諸々と考えた結果
見送ることになりました😀


まずは建国大学!

何より駅から近い~
出たらすぐ学校!最高の立地!
推しの広告を見に降り立ったことはありますが←
向かいに大学があるなんて知らなかったですOK






このキャンパスの雰囲気、めちゃくちゃ好きです!

この湖の周りにたくさんベンチがあって
天気も良かったのでまったりしてしまった(笑)

ご近所のおじいちゃんたちも
日向ぼっこしてました~(笑)


学生会館はちょっとこじんまりした感じ





友だち曰くこの日は土曜日だったのでメニューは少なかったみたいです


語学堂



外に語学堂生らしき外国人の方がいましたキラキラ


誰に話を聞いたわけでもなく
ただ勝手に語学堂見学をしてみた個人的感想星


~メリット~

駅から近い
駅周辺が賑わっている
江南に近い
自然に囲まれていて静か
見かけた語学堂生が仲良さそうだった


~デメリット~

学生会館が小さめ
語学堂内が暗かった(土曜だから当たり前)
語学堂の規模が小さめ


デメリットというほどのマイナス点は
見当たらなかったですねグッ


なんせ駅から近いし
体力ないアラサー的には最高っす。



写真が多くなったので延世大学は
次の記事にします学校