はい。決まったようですね。

とりあえず全体的にバランス良く&接戦が期待できるんじゃないかなと思いました。

死の組と言われてるグループCはもちろんの事、日本の入ったFグループも結構楽しめると思いますよ。クロアチアとはフランス大会に続いてW杯での2度目の対戦。あん時は初出場同士で結果は0-1。クロアチアは3位という快挙を成し遂げております。日本サッカーの八年の進化の真価を問うには絶好の組み合わせじゃないでしょうか?

オーストラリアも2010年のW杯予選からはアジア枠での参戦が決定しております。「絶対に負けられない戦いがそこにはある」なわけですよ。

ブラジルについては個人的にはアルゼンチンよりは相性がいいんじゃないかな?と。まあ対戦数がかなり違うんでなんとも言えませんけどね。

今大会ではオランダ、イングランド、ブラジル、アルゼンチンが優勝候補だと勝手に予想してます。ダークホースはガーナかな。これについての御意見等ございましたらお気軽にどーぞー☆