私の芝居観劇のルーツでもある、元東京キッドブラザーズのメンバーで

設立したIOHプロデュースの復活公演です。

中学生の頃、初めて自分で観たくてチケット購入したのが

東京キッドブラザーズでした。 その話はそのうち語る事もあるでしょう。


しかし、今回の「ハナウタ日和」 観るきっかけは観劇友達から

め組の新宮さんと野村さんがでる芝居いく?

と、誘われた事。 野村さんファンの私は、何に出るのかもよく確認せずに

行く行く!と、返事していましたとサ。

で、そろそろ公演も近いしいったいどんな作品に出るの?と、ネットで

調べたら、IOHプロデュースなんでびっくりしました。

新宮さんはその前に林さんの作品にでているんだけれどね。


新家族シリーズってことで、昔を知っている人にとっては 笑って泣けて

最後はめでたしめでたし・・・ の、林ワールド作品でした。




ここまでで、一度中断していたんだけれど・・・ 「24」観るために。

なんか、細かい事つつくより 楽しかったぁって事で終わりにしておきます。

まぁ、いくつか 「なんで?」 「あれは、どうなっちゃったの?」みたいな

ツッコミのポイントはあるんだけどね。

あれやこれやは、みんな名和さん(元キッド)の目力でゆるしちゃいます。

目は口ほどにものを言う・・・ と、いいますが ほんと名和さんの瞳は

セリフにない多くを語ってくれていた気がします。