回転木馬 -15ページ目

回転木馬

細谷さん推しの雑食blogです。


妖狐×僕SSの新グッズがいつくか出たので、購入してきました。
ってもスティクポスターとクリアファイルだけですが…。


今日買ったスティクポスター↓





あ、箱買いしました(笑)
ブラインド形式のは単品で何本か買うとダブったりして困るので、今後はスティクポスターのみ箱買いすることにしました。
(テニプリのスティクポスターで仁王&跡部しか出ないというまさかの事態があったので…)




原作の方の絵柄で来たのでめっちゃ嬉しいです\(^o^)/
藤原ここあ先生の絵が好きなので、それがポスターになって良かった!
もちろんアニメの作画も割りといいんですが、やっぱり原作の方の色合いというか色使いが個人的に好きなので(^-^)





【おまけ】



白石くん&連勝

『CV:細谷佳正』でまとめてみました(笑)
本当にただの細谷クラスタでスミマセン…(;^_^A


買いました、ツキウタ。のドラマCD!

完全に新役の細谷さん目当てです(´∀`)



はじめましてーのとこから始まるんだけど、最初からちょっとギャグテイストで面白かったな。

恋のキャラクターがインパクトあるせいか、特に恋と新の言い合いが面白い。

恋が葵の顔面偏差値に関しては崇め拝むくらいなのに、新の顔面偏差値についてはスッペクの高さなどで僻んでイケメン滅べとまで言ったくらい水と油なのは何故…(;^_^A


新は新で葵以外にはほとんど興味がないレベル…。卯月新のみのドラマCDではよくわからなかったけど、こうしてキャラクターが増えるとそれがよくわかる。

本当に葵さえいれば他はいいやーみたいな感じだけど、初めて恋と会ったときに恋が葵を拝んだら新が「葵になんの用だ」ってちょっとムッとした感じに言ったのが笑えた(`∀´)

どんだけ葵が好きなんだよ…(@_@)



思ってたより面白かったので、これの第2弾も購入したいと思います。


【アニメイト限定】ドラマCD ツキウタ。ドラマ!/梶裕貴
¥3,150
Amazon.co.jp
ツキウタ。ドラマ!

出演

師走 駆:梶 裕貴

睦月 始:鳥海浩輔

如月 恋:増田俊樹

弥生 春:前野智昭

卯月 新:細谷佳正

皐月 葵:KENN




ようやく見終わったのでざっと感想を…。


*諸注意*
テニフェスには参戦してませんので、あくまでもDVDを見ての感想です。
テニプリのキャラソンについてはちょっとしか知識がない中での個人的な感想なのでおかしいところがあるかもしれませんが、苦情等は受け付けません。
あとネタバレ注意。



【オープニング】
青学→氷帝→立海→比嘉→四天宝寺→U-17→ゲストの順でキャラクター(出演者)の紹介。
白石役の細谷さんとこで1人でギャー!ってなったけど、映像でも客席からギャー!ってなってた(笑)相変わらず白石人気高いな…。

01:テニプリFEVER
ここは中学生のみの歌唱。
最初この曲聴いたときはまた変な曲来たな…って思ったんだけど、ステージで歌って聴くと盛り上がる曲だね。
あいつ忍足~のとこはやっぱりウケたな(  ;∀;)
先生の登場は2011年よりパワーアップ(笑)
1番手を決める順番で揉めてると高校生登場。

02:WELCOME TO HELL(鬼十次郎)
髪型と髭のせいか、どうしても遠藤さんがEXILEのMAKIDAIに見えて仕方ない…(笑)
でもカッコいいですね。髪型は鬼先輩風にセットしたのかな。
小道具のラケットも鬼先輩用にガット2本になってました。

03:かませ犬のブルース(平理とん平&天神耕介)
この歌は聴いてると癖になる曲調だな。

加藤さん山岸さんは歌いながらなのにダンスが高度で凄い!

04:現有夢現(大和祐大)
池田さんはロマンスグレーって感じでカッコいいです。この曲もカッコいいし。

05:誰だ!今俺のことオッサンって言ったのは(中河内外道)
この曲は高校生の中で1番盛り上がったのでは…(笑)見ててもオッサンコール楽しい!
バックダンサーで出てた加藤さん山岸さんも凄かったけど、どうじょうさんのバック宙も凄かった!

06:キミについてもっと知りたいな(入江奏多)
出た、入江。相葉さんパッと見が三浦春馬に見えた(笑)
何故入江の曲だけ朗らかチックなのかがCD発売の時から気になる…(笑)

07:SURVIVAL DESTINY(徳川カズヤ)
ギャー!小野さん!ダンスは無かったけど、でもカッコいい!

この曲めっちゃカッコいいよね。イントロが凄い好きです。

08:勝手に四天フェスタ(四天宝寺)
ようやくここから中学生の登場。しかも新曲。
四天のこの曲はノリが良くて覚えやすいし頭に残る曲です。歌詞も面白いし。
四天宝寺は初参戦の財前役のあらやんと夜公演のみの細谷さんが比較的よく映ります。
…あぁ…細谷さんがいる!(笑)←
謙也役の福山さんいたらもっと面白くなりそうなんだけどな…。

いつか福山さんも揃うと願っております。

09:Destination (立海)
立海は毎回カッコいい曲のイメージがあるけど、この新曲もカッコいい!

森久保さんと直純さんが歌唱力、パフォーマンス力高いからすぐ2人に目が言っちゃうけど(笑)
でもやっぱり森久保さんと直純さんのパートになると客席からもキャー!ってのがめっちゃ聞こえる(笑)人気高いなぁ…。

10:比嘉チャンプルー(比嘉)
琉球語は相変わらずどういう意味かわかんないけど、この曲めっちゃカッコいい!思わず鳥肌立った!

なのに何でいないんだ、よっちんこと平子場くん…!吉野さんの太鼓見たかったな。
にしても太鼓のパフォーマンス大変だったろうなぁ…。

ここは先に特典映像の練習見てから見ると面白いです。特に上田さん(笑)←

11:Get out the way (氷帝)
氷帝も毎回カッコいい曲で来ますが、今回もカッコいい曲で来ました。
けど、氷帝推しではないので浪川さんとこ以外は流し見程度です(笑)スミマセン…(;^_^A

12:Tricolore(青学)
『Departure』も好きだけど、この新曲も良かったです。間奏のダンス大変そうだったけど…。
ここの映像は夜公演だから近藤さんいなかった…。せっかくだから昼公演のに差し替えてもよかったんじゃないかと思います(´Д`)
でも広樹さんが近藤さんのジャージ着ながらやってました\(^o^)/これは特典映像でバックステージのとこを見てから気づきました。

13:テニプリを支えてくれてありがとう
先生とUZAとPONさんのコーナー。
ここは飛ばしました…(;^_^A

14:Brave heart (テじゃ俺300)
2011年のフェスでジャンケンで決まったユニット。
リョーマのことを歌った曲だったね、これ。
中村さんのいじられ具合がいいです(笑)
個人的には細谷さん、森久保さん、浪川さんがいるという夢のユニットです(笑)

15:メガネ☆セブン(メガネ☆セブン)
来ましたね、メガネ☆セブン(笑)フェスタで初お披露目だったんですよね。
ちょっと昭和っぽい匂いがする曲だけど、耳に残る曲です。
ここもダンスが大変そうだったので、特典映像で練習から見ると面白いです。

16:飛んで!回って!また来週~フェスタ2013武道館ver~(キャップと瓶)
もうこのユニットめっちゃ好きだ\(^o^)/
何か人気がないとか中の人たちが言ってたけど、この5人のコントが見たくて楽しみにしてます(笑)
バレンタインのチョコや人気投票の獲得数をやってたのが面白かったなー。
小野坂さんが飛んだのは最早伝説です(笑)




続きは次回。
共鳴からですね。


今日は名古屋に行く用事があったので、ついでにアニメイト行ってきました。



そんでミニのぼりを購入ー。




相変わらずの四天と白石くん。

ミニのぼりっていうからどんなもんかと思ってたんだけど、思ってたよりデカイ…。
これの半分くらいのサイズを予想してたんだけどな…(;^_^A


出来は…解れてないからいいかなーってくらい。裏面も何かあるのかと思ったら何も無かった。つか、裏面絵柄が透けてんじゃん。裏地あるもんだと思ってた。


作画はまぁまぁです。
これと一緒にメモパッド&マグネットセットも買ったけど、それの絵柄ものぼりと同じ絵柄でした。




問題はこれどこに飾ろう…(笑)

市内に中古でキャラクターグッズとかを売ってる店があるんでたまに掘り出し物がないか見に行くんですが、昨日久しぶり行ったら掘り出し物が…!






アニくじSの景品だった白石くんのGolden KanonのCDと、JUMPショップで期間限定でブラインド形式で配布してた白石くんの缶バッジを見つけました\(^o^)/
この白石くんの曲のアレンジめっちゃ好きなのでYoutubeで探して落として聴いてたんですけど、CD見つかって良かった\(^o^)人(^o^)/


でもこの間行ったときはなかったのになー。
やっぱり定期的に覗かなきゃダメだね。


中古でも人気のある作品やキャラクターのは高いんですけど(特にうたプリなど乙女系の)、これはアニくじSを1回引く金額より安かった…(;^_^A
(ちなみにあとでAmazon見たら同じ商品なのに結構な値段してたからびっくり)


あとは…福士ミチルのアニくじSかなんかのCDも未だに置いてあったけど、ぶっちゃけこれは100均より安い値段で置いてあります…(^q^)
ミチル…。



あと、これも昔のアニくじSの景品だったと思いますが、幸村と白石の壁掛け時計。
これもありました。
絶対使わないけど、見たら何か欲しくなってしまったので白石くんのだけお買い求めをしてしまいました(笑)
これもあとでAmazonとかで見たらめっちゃ高い値段であったけど、私が買ったお店でのお値段は某チェーン店のラーメン1杯分くらいのお値段で売ってました(笑)
(わかりづらい例えだな)

ちなみに幸村の壁掛け時計は昨日行ったときもまだ置いてありました…。
(誰か買ってあげて!!)




余談ですが…
中古店なので買い取りもしてくれるので、ガチャとかで被ったやつとか、もういらないグッズとかをこの店に売りに行くとまずまずのお値段で買い取りしてくれるので助かります。
テニスのラバストとかダブったのをかなり買い取りしてもらいました(笑)